見出し画像

【読書スケッチノート】移動する人はうまくいく

こんにちは、夏です。最近本屋で平積みされていて気になっていた1冊。移動。移動する人はうまくいく。そうなんでしょうか。定住している人の方が圧倒的に多いかと思いますが、でも最近二拠点に住んでいたり、移動しながら仕事している人たちって増えてきましたよね。答えが書いてあるのかしら、と思って読んでみました。

数々のベストセラーを生み出し、人を行動させてきたプロが、移動によって行動力&継続力が上がり、人生が豊かになる方法を紹介。
著者自らも移動することで年収がアップし、人間関係を充実させ、理想の毎日を手に入れてきました。

移動体質になれば、仕事、人間関係、お金、時間、やりたいこと、キャリア、インプット、自分磨き、教育、英語、子育て、コミュニティ、テレワーク、コンテンツビジネス、オンライン化、海外留学、ワーホリ……あらゆることが好転します。

Amazonより


私は留学経験がないのと、海外は数えるほどしか行ったことがないのですが…とはいえ幼少期は転勤族だったので、日本国内は色々な地域に住んできました。
確かにそのおかげで移動への抵抗感は無くなったかも。数年前は新卒採用の拠点担当ということで、大阪名古屋福岡を飛び回っていたし、一時期大阪でマンスリーとかで住んでたけれど、良い刺激になったしなぁ。一人暮らしを始めてからも、2年以上同じマンションにほとんど住んだことがないのも、移動したがりーなところがあるのかも。これが海外の経験もあったら、もっと色々なところに気軽に行けてたんだろうなぁ。

定住の楽しさも知っているので(この地に引っ越してきてフロンターレを好きになったので、賃貸マンションを更新しようとしています)なかなか素直に受け取りづらいところもあり、(根拠もよくわかんないし)今すぐ行動を起こそう!とはなりませんでしたが、好きな人は好きな本だろうなと。でも少なくとも、もっと外に出ていくぞ!という気持ちにはなりました。移動に興味ある方はぜひ読んで見てください!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?