見出し画像

寝室から見た景色

寝室から見る景色はどこか寂しい。

昨晩から体調が優れず、今日の午前中はずっとベッドの上で過ごした。

雨も降っている事もあって、何だか心細いような物悲しいような気分になってしまった。

パートナーがコロナ以降ずっとリモートワークをしている為、完全にひとりではないのが幸いだが、フリーランスになってひとり部屋で黙々と仕事をしていた事を思い出してしまった。

ひとりで仕事をしている環境は変わってこそいないし、元々この環境を求めたところがあるのは確かだ。

でも、やはり静かな部屋で話す人もいない中でひとりと言うのを心地よいと感じた事はほぼ最初だけで、やはり寂しいと感じてしまった。

ひとりきりで仕事していると言っても、幸い僕には離れた場所で一緒に働いてくれる仕事仲間もいるし、コワーキングスペースに出向けば完全に孤独だという訳ではなくなった。

最初は戸惑ったけれど、今は少し変わったのかなと思えた。

しかし、何もせずにベッドの上にいた今日の午前中は何か胸がざわめくような寂しさに襲われたのだ。

孤独には慣れてきてはいるものの、あの時の何とも言い難い孤独の寂しさは思っていたよりも精神的なダメージだったのだろう。

実は今はベッドの上でこの文章を書いているが、気持ちが少し和らいでいる。

文章を書くことで誰かと繋がっているように感じることができているのかもしれない。

僕が孤独に押しつぶされず過ごせているのは、まわりの人だけでなくパソコンやスマホで繋がっている人達のお陰でもあるのだ。

本当にありがとうございます。

もし、孤独に押しつぶされそうになっている人がいるのなら、SNSで誰かと繋がってみて欲しい。

何なら最初は一方的な繋がりであっても、どこかでこの繋がりを喜んでくれる人がいるはずだ。

僕もSNSをやっているので、微力ながら孤独を解消できる存在になれるかもしれないので、よかったら登録してください。

==================================
質問募集中です!
生活情報や脱サラ関連の情報だけじゃなく、悩み・趣味などなどなんでも質問してください!
匿名可能なのでお気軽にどうぞ!!


Twitter・Instagramもやってます!
Twitter:https://twitter.com/akki_desuyo_→ここをポチッとお願いします!
Instagram:https://www.instagram.com/_akira.i/?hl=ja→ここをポチッとお願いします!
==================================

サポートしていただけると嬉しいです! その全てを活動費として使わせていただき、発信活動をして参ります。