2019年にチャレンジしたこと一覧

livedoor blogに今まで書いていたのを移行中なので古い記事も。
でも私はこれを自分の日記(記録)として使っているので載せたいw

去年を一言でまとめると、種まきの年🌱🌱🌱
とにかく、いろーーーんな事やった笑笑

MAX時は5足のワラジを履いていました。
その結果分かった事は、一気に沢山はムリ!!笑笑(そりゃそうだよねw)
あ、でも人の繋がりは素晴らしいと思った!

「何やってたのー?」

はい。えーっとですね🤔

後で見返して「へぇー」って自分でなるから。記録として2019年に私がやった事全て書きます笑笑

2019年やったこと総まとめ

①転職|新卒からお世話になった会社とサヨウナラをしてからが2019年の幕開けでした。(今年の年明けにサンフランシスコで社長と元上司3人で食事に行かくらい仲良い)
②パダウ|ミャンマーの手づくり工房支援のソーシャルビジネス。こちらのデジタルを担当。
③Insider|本職は外資MAツールの日本支社でマーケティングマネージャー(生き方はフリーランス。でもフルタイマーだった2019年)
④ パクチーソース|パクチーソースっていう美味しいエスニック風のソースをバカ売れさせる!っていうプロジェクト笑(結局無しになったけど今も時々絡むw)
⑤コレコム|中日のバイリンガル向けの就活支援サービスの立ち上げプロジェクト(ウェブとかデジタルの作成全部やって、色々あって4ヶ月くらいで解散w)
⑥endlesspoetry|仲良い映像監督が奥さんと立ち上げたビジネス、「簡単にウェブ作って〜」って言われてやったやつ。(俺はカンヌに行く映画作るからその時にマネージャーしてね!って熱い事語ってくれる先輩だから夢叶えてほしい。)
⑦&ファクトリー |日本のイケイケIT会社が新しく事業を立ち上げようとしてて、それの市場調査と翻訳?で業務委託。(人はこういう風に雇われるのか〜と思った瞬間でしたw
⑧バーのお手伝い|西麻布のバーのお手伝い笑笑(バイトしたに入らないくらいの回数だけど、一時やってたw)
⑨ウォーターデザイン|ウルトラファインバブルっていう日本が探し当てた革命的技術に初めて出会ったプロジェクト。(これはね、素晴らしいよ)
⑩ apiso|ラジオ的な要素で投稿できるSNSを作ろうとしてる音声スタートアップのデザイン案件。(まだ紹介されて説明されただけ)

その他にも色々頭突っ込んでました。笑笑
そして自分のメモだから読みにくい😂

2019年は新卒のスタートアップで学んだことを生かして、自分で行動をした年だったな。失敗だらけだったけど、やってみないとわからないから動いてみて良かったと私は心から思ってる😎

結果として学んだこと

とりあえずどうしたらお金を稼げるのか?っての考えた時あったし、
どうしたら納得のスキルが身に付くのか、
何が1番好きなのか、
何が得意なのか、
何がしたいのか。

とにかく自分探しという名の模索を徹底的にした。

でも結果…睡眠不足で肌荒れで、体調ちょっと崩したりして笑

自己投資しよう!!
と思って毎日ジムに通える環境の立地に引っ越しました!!!笑笑
(結局コロナでこの生活も半年で幕を閉じたw)

でもまた学んだことは自己投資するとお金は貯まらない笑笑
当たり前ですね。でも自己投資はそのうち帰ってくるので必要だとも思う!

ではまた。