見出し画像

落ち込んだ日のルーティーン

基本的にネガティヴなので、落ち込むことが多い。あることないことをマイナスに考えすぎたり、些細なことをいつまでも引きずったり。
そんな自分が嫌だけれど、年齢だけはいつのまにか大人になってしまっていたので、なかなか性格を変えることも難しくて。

だからわたしは落ち込んだとき、いつも同じ空想にふける。

抜けるような青い空を、ハサミで少し切り取る。その空で、わたしの心にぽっかりあいた穴を塞ぐんだ。

想像してみてほしい。
きっと今、あなたの心にも清らかな風が吹いたはず。




実はこのアイディアは、大好きな曲の歌詞をそのまま真似たもの。最後にそのフレーズだけ、紹介しておきます。

よく晴れた空を少し切り取って
君の胸を裂いた傷をふさごう
ランドールの鼓動は
たった今止まったばかり
憧れを残したままの時よ
(ランドール / ポルノグラフィティ )


世界はそれを愛と呼ぶんだぜ