#愛

「#とは」というお題があったので、

自分が好きなものについてつらつら書いてみる。



元々わたしは「好き」「嫌い」よりも、

「良い」「悪い」という物差しで生きてきた。


他人からどう思われるかとか、

親や兄弟がこう言うからとか、

ノイズだらけで大切なことを決めてきた。(気がする。)



でも最近体調を崩し、

「あれ?今、わたし、生きづらいのかも?」と思う機会があった。


それから自分の心に問いかけながら毎日過ごしてみてる。


すると、本当にわくわくすることに気づけるようになってきた。




たとえば、

#コーヒー

#お絵かき

#読書

#犬

#かば

#洋服

#静かなところ



などなど。


誰になんと言われようと、好き。



コーヒーは、豆によって全然味がちがうし、淹れ方もすごく影響するし、

なによりどんなコーヒーでも飲んで幸せならオッケーというところが好き。

ブラックでもいいし、カプチーノでもカフェモカでもいい。

コーヒーを使ったスイーツも素敵。


犬とかかばは見てるだけで満たされる。


「#」をつけて投稿するって、

自分の幸せを発してることなのかも。


多ければいいってものでもないけど、

ひとつでも「#」をつけて投稿できるような毎日って、なかなかいいものかも。


手帳に書くでもいいし。



好きなこと、しよう。

大切にしよう。






この記事が参加している募集

#とは

57,832件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?