見出し画像

【工夫】小さな継続で仕組みを習慣化。続けられるコツは小さな達成!

こんにちは。
渡邉夏海です。

皆さんには本当は続けたいことって
ありますか??

筋トレ
ダイエット
ランニング
読書

などなど。

本当は毎日の習慣にしたいけど
何だか億劫で続かない。

そんなことはよくありますよね。

私が習慣化したいことは
筋トレです!


毎日3回の腹筋が私を強くする!

筋トレ好きの友人に相談しました。

『鍛えたいとは思うんだけど
なんせ筋力なくて続かなそう。
何かいい方法ないかなー?』と。

なんと言い訳がましい笑

友人からは
『毎日腹筋を3回やればいいよ!』

と言われました。

3回って意味あるのかなーと思いながら
確かに3回ならどんなにめんどうでも
やっちゃいそうだなと思います。


小さな継続で仕組みを習慣化!

このように絶対できる小さな目標を
毎日取り込むことが大事とのことです。

3回ならいつでもできる。
ちょっと気分がのってる日なら
つい10回くらいやっちゃったり。

気づいたら毎日腹筋してることが
当たり前になりますね。


願望は強い、仕組みはもっと強いという
言葉を聞いた事あります。

なりたいビジョンからくる今必要なことを
仕組みに落とし込んで目標達成していきます!


今日もHappy。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?