見出し画像

OLを辞めた時の貯金額まで...!?好きを仕事にする生き方はトライ&エラーの日々

3/18発売「好きを仕事にする生き方」の校正中に、ふと思ったことがあります。
どんな経験もムダにならないって本当だな…!って。

|心のままに進めば、必ず伏線回収される

損得、計画、何のためにを考えたら「やめたほうがいい」と判断してしまいそうなことでも、心がやってみたい!楽しそう!と思うなら全部やったほうがいいんです。それは必ず伏線回収されます。

逆に、心が全然ワクワクしないのに頭であれこれ計算してやったことは、後からだいたいエラーが出ます。うまくいかなくなったり、しんどくなったり、計画自体がおじゃんになるんです。

それで、ここからが今回の肝なのですが、もし今後「好きを仕事にしたい」とか「出版したい」と思う方に絶対やっておいてほしいことがあるんです。それは…

ここから先は

1,444字 / 2画像

¥ 200

この記事が参加している募集

仕事について話そう

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?