見出し画像

<散文日記>ちまたのアーティストになる

08/31/2020

〇散文日記。久しぶりすぎる。この散文感、ちりばめられた脳内の言葉をそのままぶつける様は、私は嫌いじゃない。でもアクセスは伸びない。いや、アクセス数のためにやってるのじゃないからいいのだけどさ。

〇ここ10日くらい滅茶苦茶眠い。生理前の眠気というのもあったんだろうけど、それが過ぎてもまだ眠い。これはあれか、人生の中の転機が訪れているから、無意識がそれを悟って、なるべく私に休ませようとする魂胆かもしれない。で、喉も痛い。ちまたのあれじゃあないでしょうねと思いながらも、先週の娘の風邪がうつったものだと思っている。信じている。

〇週末にものすごい気づきがあった。これは、私という歴史の中でとても大きな気づきだったのだけど、多分誰のためにもならないから、書いても意味がないと思う。私は自分の夢について気が付いた!夢をずっと見失っていたから、特に出産後。なんともうれしかったですよ。

〇うん、その夢についてずっと考えているから、やっぱり書くことにする。私は、ずっとずっと前からアーティストになりたいと思っていたことに気が付いた。マルチタレントのアーティストにものすごい魅力を感じて、尊敬していたけど、私もその一人になりたかったのだと、気が付いた。あれまー。

ひとつだけ、これといって突出して上手なものとか、プロってるものがないとダメだと思っていたけど、アーティストという定義はとても曖昧なものだ。(次のエッセイのテーマはこれだなと思っている)生き方そのものがアーティストになればいいのだ。

ライティング、服、メイク、料理、音楽、仕事、子育て、全てを含めたところで自己表現できれば、私もアーティストということにする。あーよかった。私はそうしようと思う。

〇眠くて頭がぼおっとしているから(単なる疲れかもしれない)英語も出てこない。私の英語は本当にポンコツになったらしい。

サポートお願いします☆いただいたサポートで、大好きな英会話や外国人とのコミュニケーションに、もっともっとマニアックになっていきます♡他の人のハッピーに繋がるように還元します☆