見出し画像

不登校と行き渋りの我が子達が話題の学習タブレット「RISU算数」を実際に使ってみた。#2

こんにちわ、不登校の兄弟を含む三児の父で、
令和の父親を目指してアップデート中の【ナツキのパパ】です。

さて、ちょうど1ヶ月ぐらい経ちました。


何が?

話題のタブレット学習教材「RISU算数」を、我が家で使ってみたというレポート記事を投稿してからですよねッ!(知らんがな)

最初は興味本位で触る事もあるけど、
そういうのって続かなくない?
その後はどうなの?って心配、ありますよね。

子ども達はその後もやっているのか!?

やはり「継続してくれるかどうか」は、
大いに気になるポイントかと思います。

もしかしたら検討中の方の目に触れるかもなので、我が家の場合ではありますが、報告したいと思います。


※前回は、教材の概要から特徴、実際に使ってみた子どもの反応、感想、料金など、出来るだけ詳しく書いてみたつもりです。
RISU算数にご興味をお持ちの方は是非そちらもご覧頂ければと思います。



さて、結論から言うと、


意外とやってます。(驚)


本日の通知より。


RISU算数をプレイした日は、登録してあるメールアドレスに進捗状況の通知が来るので、親も付きっきりで見たり、タブレットを覗いたりしなくても把握できるのがとても有難いです。


小2次男の通知より。

次男は自分から積極的にという程ではありませんが、他の遊びに夢中になってしまうだけで、声掛けさえすればそこまで大きな抵抗もなくやります。


進捗だけでなく声掛けについてもアドバイスしてくれます。


また、前回の記事でもご紹介しましたが、ステージが進む度に『がんばりポイント』が貰えるのと、そのポイントで実際にモノと交換できるのも嬉しい仕組みです。

そろそろ、何に交換するかを考えるのも楽しくなってきました。


・・・そんな訳で。

かれこれ1ヶ月半ぐらいになりますが、当初というか始める前の予想は良い意味で裏切られた感じで、思ってた以上にスムーズに使ってるなぁという印象です。


また、先取りにも復習にもイケてる教材という事ですが、個人的には、学校に行ってない不登校の我が子らが、親が付いてないのに算数を学んでくれるというただ一点においても有難いなと思います。



気になる方へ

もし、RISU算数(RISUきっず)が気になっているという方がいらっしゃいましたら、本契約の申込前に「お試し」も出来ますので、是非こちらもご確認ください。

RISU算数の一週間お試しキャンペーン

【RISU算数】のお試しキャンペーン

【RISUきっず】のお試しキャンペーン

※申込みの際に、こちらのクーポンコードが入力されていると、一週間のお試しキャンペーンがご利用いただけます。

クーポンコード:bfc07a

なお、料金やその他、公式サイトの情報も踏まえて、個人的な体験に基づく感想など、色々とボクが分かる範囲の事は全部前回の記事で書かせて頂いてますので、気になる方はそちらも事前にご覧頂けると、よりイメージも湧いたり、安心できるかも知れないので、宜しければ読んで頂けたらと思います。



その他、ボクのnoteでは不登校に関して思うことも書いています。


過去のボクは昭和の固定観念や慣習に縛られ、自分や家族を苦しめていた事に気付きました。今は、同じ想いや苦しみを感じる人が少しでも減るように、拙い言葉ではありますが微力ながら、経験を通じた想いを社会に伝えていけたらと思っていますので、応援して頂けましたら嬉しいです。