見出し画像

Words written in 1995. from "黒歴史ポエム"


『百年の恋』


美月の下で 眸を伏せて
深い熟睡(ねむり)に縛られていたら
安らぎの中で 夢を見ていた

黄金色の光に打たれた瞬間から
百年の恋が始まると
君はシーツのDressにくるまって
無邪気に笑って見せたり
裸足で草原を駆け回ると
鳥達の唄と共に春を踊る

目覚めた時
寄り沿う肩に 頭を乗せた君は
夢と同じ様に微笑んだ
この恋は終らない
僕が終らせないと決めたから




この記事が参加している募集

#忘れられない恋物語

9,270件

過去のボクは昭和の固定観念や慣習に縛られ、自分や家族を苦しめていた事に気付きました。今は、同じ想いや苦しみを感じる人が少しでも減るように、拙い言葉ではありますが微力ながら、経験を通じた想いを社会に伝えていけたらと思っていますので、応援して頂けましたら嬉しいです。