かんなぎなつき

小説を書いています。アイコンは自画像…ではなくN年前に描いて貰った挿絵です。 サイト:http://knkawaraya.net/

ひさしぶりのnoteで何を書けば良いのか分からない

お久しぶりです。かんなぎです。 今日は、タイトルの通りの話をします。 ぼくは理系の学科がある学校に進学したのですが、その頃までは、あまり自分がどの分野が得意であ…

10年で1200万文字書いた僕が語る執筆メソッド 番外編 速筆になるには

 初めましての方は初めまして。1.から見ているよ、という方はどうもお久しぶり。  巫夏希です。  前回で全てのパートが終わりまして、あれ? ではもう書くことないの…

10年で1200万文字書いた僕が語る執筆メソッド 5.とにかく書く!(スケジュールを決めよう!)

 初めましての方は初めまして。1.から見ているよ、という方はどうもお久しぶり。  巫夏希です。  最終回である今回のテーマはこちら。 『とにかく書く!』  僕の土…

10年で1200万文字書いた僕が語る執筆メソッド 4.書いてみて分からないことはほったらかさない

 初めましての方は初めまして。1.から見ているよ、という方はどうもお久しぶり。  巫夏希です。  今回のテーマは、こちら。  『書いてみて分からないことはほったら…

【プロフィール】

【経歴】 199X年、東京生まれ。 小説の執筆とゲームとにんじんをこよなく愛する。 【Like】 ファンタジーやメイドさんが好き。とにかく執筆が大好き。ゲーム(ポケットモ…

10年で1200文字書いた僕が語る執筆メソッド 3.ツールを整えよう

 初めましての方は初めまして。1.から見ているよ、という方はどうもお久しぶり。  巫夏希です。  今回は、ツールについて! 僕が使っているツールについて、簡単に説…