10年で1200万文字書いた僕が語る執筆メソッド 5.とにかく書く!(スケジュールを決めよう!)

 初めましての方は初めまして。1.から見ているよ、という方はどうもお久しぶり。
 巫夏希です。
 最終回である今回のテーマはこちら。

『とにかく書く!』

 僕の土日休日のスケジュールを参考に掲載しますので、是非参考にしてください。
 それではスタート!

 8時:起床
 起きる時間は普通ですね。
 人によってはちょっと遅めと感じるかも?

 8時:朝ご飯
 起きて直ぐご飯を食べるタイプです。

 8時半:執筆
 3000文字~5000文字まで。進捗はそれぞれ変わります。

 10時半:ゲーム
 主にコンシューマーゲーを遊びます。最近遊んでいるのは、ファイアーエムブレム 風花雪月ですね。スマブラも遊びたいけれど、時間が足りねえ!

 12時:昼食
 カップラーメンが多めです。

 12時半:執筆
 進んでいない仕事の原稿をえっちらおっちら片付けます。

 14時半:読書
 読書は大事です。

 15時:おやつ
 糖分補給も大事です。

 17時半~18時半:ゲーム
 この時間はスマホゲーを中心に遊びます。Fate/Grand Order、ファイアーエムブレムヒーローズ、プリンセスコネクトRediveなどを。
 
 18時半~19時:夕食
 コンビニ飯か、ご飯を作るか。
 
 19時~21時:執筆
 趣味の更新をしたいので、ここに時間を立てています。
 
 21時~22時:ニコニコ動画
 作業しながら見たりしていますが、集中して見る時間はここです。Youtubeになることもあります。
 
 22時~24時:執筆
 最終セッションになります。

 24時~25時:読書
 昼間の読書で終わらなかった本を読み進めます。
 大体一日で一冊読み終わる感じですね。
 
 25時:就寝
 寝ます。

 スケジュールをまとめると、こんな感じになります!
 8時:起床
 8時~8時半:朝ご飯
 8時半~10時半:執筆(3000文字~5000文字)
 10時半~12時:ゲーム(主にコンシューマーゲー)
 12時~12時半:昼食
 12時半~14時半:執筆(上記)
 14時半~15時:読書
 15時~15時半:おやつ
 15時半~17時半:執筆(上記)
 17時半~18時半:ゲーム(主にスマホゲー)
 18時半~19時:夕食
 19時~21時:執筆(上記)
 21時~22時:ニコニコ動画
 22時~24時:執筆(上記)
 24時~25時:読書
 25時:就寝

 いかがでしたでしょうか。
 これまで五回、執筆メソッドについてお届けしました。
 この執筆メソッドが皆様にとって糧となりますことを祈りまして。
 今回の締めとさせていただきたいと思います。
 それでは皆様、またいつかどこかで。

 なんやかんや皆様、応援ありがとうございました! 巫夏希

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?