今後出す作品リスト(2023/08/07時点)

※これは、巫夏希が思いついている作品を備忘として残しつつ宣伝する、画期的なスペースです。多分、メイビー。連載or公開したら消します。

「MOONFINDER(仮題)」

SNS「FINDER」に集まった見ず知らずの4人は、自分達の目的を探しつつSNSに秘められた謎「MOONFINDER」を探すために共同戦線を張る。

「CCFOLIA GAMESコンテスト2023」用作品。つまりは、TRPGだ! CCFOLIAというのは、いわゆる「オンラインでもTRPGやろうぜ!」みたいなシステムのことなのですけれど、TRPGをどうせ作るなら、オンラインならでは! なシナリオを書いてみようと思いまして。実はTalto(同じ株式会社ココフォリアが開発しているTRPGシナリオプラットフォーム……で合ってる?)でも「永い後日談のネクロニカ」用シナリオを一本投稿しているのですけれども、それはまあそれなりに満足度が高いシナリオでありつつ、昔からやりたかった「自作のTRPG」って熱がふつふつと高まってきていたんですよね。だもんで、やります。TRPG! 公開は……何時だろうね?

「その果実は禁断なり」

知恵の木。それは、世界を安寧に導く木。そして、知恵の木から産み落とされる黄金の果実——知恵の木の実。世界はそれにより様々な利益を享受し、暮らしてきた。しかし、知恵の木のエネルギーを享受出来ない『裏』の世界からしてみれば、それは疎ましく思える物で、奪いたいと思う物であった。
ハイダルク王国の王子であるレーデッド・アドバリーは姉であるミリア・アドバリーとともに、ハイダルクの未来を担うきょうだいとして生きてきていた……。そうして彼らもまた、それを疑いようもなく信じていた……あの日が来るまでは。

「odd II」(なろうとかじゃ「New Testament」って言った方が良いのかな?)からもう長い年月が経過しておりまして、次作のIIIは結構迷走しておりますけれど、ついに満を持して「III」を発表します。
IIIに成り得る作品は色々とありました。奴隷少女の勇者道やLost Fantasia、最近で行けば魔剣士がそうですね。けれども、これらはどちらかというと外伝的な扱いです。このうち、Lost Fantasiaはゆっくりのんびりと書いていきます。魔剣士もまあ、面白いですよ。ほんのりガラムドとか出してきてたけど、分かったかな?
さてさて、満を持しての第三作。知恵の木をモチーフにするのは随分と昔から決まっていました。けれども、どういうストーリーにしよう?どういう世界観にしよう?などと思っていたらえらーい時間がかかってしまいました。その間にIもIIもリメイクしちゃったよ。てなもんで、どっちの世界で書こうか?とも思っていましたが(リメイク前と後では、世界の軸が違うんですよね)、まあ、「odd」と冠するなら……リメイク前ってことですね。
「odd III」は原点回帰! つまり、「個人サイト限定での連載」となります。
これは、アクセスを捨てるとかそういったことではなくて。
個人サイトを盛り上げたい、って気持ちがあるんですよ。あと、好き勝手に出来るってのもあるけれど……。
そんなこんなで、「odd III」、どうぞお楽しみに!

2023/08/19追記:odd III改め「その果実は禁断なり」の公式ページを公開しました。下記サイトでコナミコマンドを入力してください。

2023/08/28追記:oddシリーズは、英語タイトルがOから逆順になっていました。ご存知でした?
odd 1:"o"dd
odd 2:"N"ew testament
odd 2.9:"M"agic swordswoman (「魔剣士と滅びゆく世界」。時系列的にはodd 2と3の間ぐらい)
odd 3:"L"ost paradise

「Lost paradise」つまり、「喪われた楽園」ということです。或いは「失楽園」とでも言えば良いでしょうか。正確には「Paradise Lost」なんですけれど、まあ、そこはご愛敬で。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?