見出し画像

最近引き寄せの法則をマスターしてハマってる話。


巷でよく聞く引き寄せの法則。


全く興味なかった私が、脳科学を勉強している人に言われた一言で気になる存在になりました。


「あなた脳の気質的に、思考を現実化させる能力高いよ」


…。うっそまじで


素直な私は引き寄せの法則を研究してみました。


どうやら引き寄せの法則は怪しい宗教でも、胡散臭い夢物語でもなく
量子力学という学問で証明されている法則らしいのです。


この世の物質は全て波と粒で構成されており、人間が観測すると波が粒に変化するとのこと。
*二重スリット実験で検索


小難しい説明は後にして、私が本当に思考を現実化できているのか結論から申し上げますと


できます。


しかも簡単に。


しかし、そこには私の信念が1番大事でして。


少しでも、疑いの気持ちがあると現実化しません。


ちなみにどんなことを引き寄せたのかというと


小さな出来事だと
家にいながら、私は24時間以内に贈り物をもらう。と考えてみました。


2時間後、婆ちゃんがきて野菜と米をもらいました。


…。え?まさかね。


この出来事が私のこの能力を信じ始める最初の出来事のひとつでした。



最近だと、買い物に立ち寄り、財布に現金が入ってないことに気づきます。



あ、どーしよっかな。車動かしてまた移動して銀行まで行くの面倒だし、コンビニだと手数料とられるのやだしな〜。あ!そうだ、ATM(指定の銀行)を引き寄せれば良いんだ。


という謎の発想をし、とりあえず店の中で買い物スタートしました。
途中、お腹痛くなりトイレを探しますが見つからず、店員さんに聞いたところ外にあると言われます。


外のトイレに行くと、女子トイレはひとつしかなく、しかも埋まってました。


え〜我慢できん。と思い、買い物していたお店のすぐ横にスーパーがあるのを見つけ、スーパーのトイレへ向かいました。


スーパーのドアから入りトイレマークに従い向かった途中、驚きました。(いまだにちょっと驚く)


私が行きたがってたATM(指定の銀行)がありました。



無事トイレを済ませた後、引き寄せたATMでお金を下ろしました。(手数料はかかりました。そこは別なのね…)


まぁたまたまかと思えばそうかもです。
でも、話し出したらキリがないくらいこんな出来事がたくさんあります。


なんでしょう。
感覚で降ってくるんですね。


運転してて急に"警察みてる"って感覚がきて、一時停止線を大袈裟に止まって進んだら本当に警察が隠れてたり


平日の昼間、娘の幼稚園と娘の姿の映像が頭に急に思い浮かんできてなんか胸がザワッてなった1時間後くらいに幼稚園から、お熱出しましたとのお迎え要請の電話が来たり。


タロット占いをはじめてから、感覚が研ぎ澄まされたのか特に謎の能力が開花したように感じます。



ちなみに今はなぜか、東京とディズニーの感覚があります。(新幹線で片道1時間半の場所に住んでます)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?