見出し画像

2023年下半期は人間関係の断捨離をすると決めた。


ある日思った。


不要な人が多すぎる。


なぜそう思ったか。
LINEの通知画面をみて、モヤっとすることが多い自分に気づいたから。


先に言っておくけど、別にその人達に何かされたとか、その人達が悪い人だからとかそういうことではない。


私が、合わないと感じるから。
私が、不快に思うエネルギーを感じたから。


理由はそれだけで十分だと思う。





人一倍敏感なせいで、"邪心"があると感じ取ってしまう。


今恋愛リアリティ番組を見ているのだけども。


カップルになったとしても、なぜかカップルに違和感だったり、そっちじゃない感(?)があると、本当に破局する。


そっちじゃない感(?)あると、そっち感(?)に戻る。(伝われ)


自分でも才能だと思う。
占い師やってるだけある。(自分で言うスタイル)



ちなみに邪心が全くない人はいない。
もちろん私にもある。


ただ、強弱やそのときの状態にもよるのだけど。


強すぎてたり、慢性的になってたりすると外見に出てるもんだから、恐ろしい。


私はそのエネルギーを感じ取りやすい。
そしてもっていかれやすい。
だからこそ、人を選ぶ必要がある。


ただ、厳しくはない。


人のいいところも見ることを普段から意識してるから。


それでも私から避けられてると感じるなら、いいところ以上に良くないエネルギーを感じ取られる方が上回ったということだと思う。


ちなみに言葉とか、いくら取り繕っててもわかってしまう。


ポジティブはいいこと。
でも、偽のポジティブ病の人ってなんであんなに胡散臭さを感じてしまうんだろ?(ある特定のビジネスしてる人とか)



あ、私その宗教には入りません。


今までその特定のビジネスで稼いでる人とかスゴイ!とかもてはやされてる人に会ってきたけど、一言で言うと。


かっこよさを全く感じない。
こーなりたい!と思わない。(思う人は多いんだろうけど私はってこと)
あと、なんか胡散臭い。




あくまで今日のは私の感想でした。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?