見出し画像

拝啓 パパへ

毎日の家事育児ごくろうさまです。

パパ応援フォトグラファーの ほりなつき です
自分を応援しているってことかな?
ありがとう自分


写真係はパパ?ママ?

子どもの写真を撮りたいですよね?
残しておきたいですよね?
あなたの家庭の写真係はパパですか?ママですか?
それとも両方ですか?

ちなみに私の家庭はパパです。私です。
仰々しく撮らなくてもいいと思うんです。
いい写真を撮ろうとしなくてもいいと思うのです。

そこで暮らしていた。そこに何があった?
どんな感情だった?

写真は記録するものです。
カメラはプロみたいに撮らなければ…そんなことはありません
大好きなカメラで大好きな人を撮ればもうそれはそれはとても素敵な写真です

パパが撮れるっていいねと言われる

先日、友人にこんなことを言われてハッと思いました

そうか、私は一般的ではないのか!

カメラが好きで、写真が好きで
そうするとSNSなどから入ってくる情報は
カメラパパのお子さんの写真たち
みなさん撮っていますね〜とパパが撮るよね〜
とパパが撮っているもんだという曲がった考えになっていたようです

なので、写真係だと奥さんも嬉しいようです
(うちの場合は撮りすぎているので、奥さんはどう思っているのでしょう笑)

嬉しくなってくる

そんなことを言われた日には嬉しいですよね
褒められると伸びるタイプですよね
みんなパパはそうですよね(偏見)
人って役割があると、頑張れるのは私だけでしょうか?

褒められるともっと撮りたくなる

褒められるともっともっと撮りたくなるし
ここから撮ったらいい感じに映るかな?
カメラの設定は…
などこだわりたくなりますよね
特に写真好きなパパにはもう最高です

家族愛が溢れる

ここを一番に推したいのでもう一度

家族愛が溢れる

作業していると集中できるように
子どもに関わっていると家族愛が溢れるのです
子どもと触れ合っているほど、オキシトシン(幸せ物質)
が多く分泌されるのです
この前テレビで見ました
ママはもちろんのことパパもだそうです

いいことしかないのです
そうです
やっぱり写真係はパパがいいのです

ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?