見出し画像

【デザイナーのひとりごと246】全身がバキバキで疲れが溜まっているのだ(2回目)

さて、日曜日でしたね・・・もう終わるのか、早いな〜!!なんてこった。ほとんど腰痛とともに過ごしてしまったぞ・・・なんて週末だ!!
※昨日の時点での腰痛の様子はこちら。

今朝も結構寝たのですが・・・痛みは相変わらず、にぶ〜く残っていたのでした・・・硬いよ〜、辛いよ〜。

腰痛、どうにも良くない感じだったので

本日、予約しておいたマッサージ屋さんで「骨盤ほぐし」をやっていただきました。予約しておいて良かったです・・・めっちゃ良くなりました。というか、私の腰周りとお尻周り、めっちゃくちゃに硬くなっていたらしいです(腰痛がメインではありますが、肩こりも相当キツかった様子)。特に右半身の方が硬くて、伸ばそうとすると左半身がついてきちゃうんですってよ。う〜ん、怨霊みたいで怖いよね!!

原因はおそらく、強張った状態でのデスクワーク+寒さですね。今日もう、めっちゃ雪ぶぶいてましたわ・・・寒いよ!今年は特に〜〜〜!!
本日は40分のコースで腰回りをほぐしてもらいましたが、整体でもないのに「おうちでも伸ばしてくださいね」と言われたので、相当だぜ、こりゃあ・・・。私は面倒くさがり屋なので、ストレッチは仕事中なかなかやらなくなってしまうため、近いうちにもう一度予約しようと思います・・・(ポイント貯まったしね)!!

よくわかっていませんが、骨盤の傾きや骨の歪みは怖いです。クリエイターにとっては致命傷なので・・・今日は腰にカイロを貼って作業していましたが、かなり楽です。特に寒い冬だからこそ、温めるってとっても大事ですね。特にこの冬は気を配ろうと思います。

ローソンの「お試し引換券」を君は知っているか?

さて、本日の「骨盤ほぐし」の帰り道・・・ふと、揚げ物が食べたくなったのですよね。ふと見れば、近くにローソンがあるようです。そうだ、からあげクンを買いに行こう!まだPayPayの残高も残っていたと思うので・・・(財布を出すのが面倒な時の発想)。
そんなわけでローソンに入ったのですが、ふと「そういえば、ポンタカードのポイント、結構貯まっていたような・・・?」と思い出しました。ローソンは他のコンビニと比較すると入る機会が少なく、たまにしかポイントも貯めていかなかったのですが・・・ちょうどLoppiがあったので確認してみることに。おっ、220ポイントもある!これだけあったら「お試し引換券」で何か貰えるかもしれないぞ!

お試し引換券とは
その名の通り、Pontaのポイントと引き換えに、対象商品を交換できるすごい券!Loppiまたはローソンアプリにて交換できるそうですよ。

そして・・・なんと、「からあげクン」が引き換え対象商品になってる〜〜〜(webサイトでは9日からってなってるけど、なぜ?)!!
そういうわけで、念願の「からあげクン」の新しい味?コンソメ味を無料でゲットしてしまいました!これぞポイ活!って感じで良いですね!現場でもらえる感は新鮮で良かったです。

コンソメ味めっちゃ美味しいやん

ローソンってあんまり行く機会がないのですが、他と違って独自の路線というか、サービス展開している感じが良いですよね。コーヒーも最初出た時「作ってくれるんだ・・・!!」って思いましたし。まちカフェ。

明日は月曜日!皆様も腰だけは大事にしてください〜!!


もしおもしろかったら、♡(スキ)押してもらえたら嬉しいです!

📅現役デザイナーが今まで経験したクリエイティブなことを記事にする試み(毎日更新)

マガジン「デザイナーのひとりごと」

この記事が参加している募集

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?