見出し画像

【デザイナーのひとりごと245】全身がバキバキで疲れが溜まっているのだ

今日は一日、ダウンしておりました・・・あべです。昨日、会社の人たちと結局深夜2時くらいまでリモートで話し込んでしまい・・・うん、いい会社ですね。たまにはそういう日があっても良いのだと思います。

しかし、その結果、全身がバキバキなのである!昨日、お風呂に入ってから寝たにも関わらず・・・このところ地味〜に貯めていた在宅ストレスがあったのかもしれません。1月は結局、一度もオフィス出社しなかったからなあ。椅子に座りっぱなしなのは、良くないですね。

そういうわけで、今日は1日ダウンしてしまい、ほぼ寝ていました。起きた後は全身をほぐすべくストレッチやマッサージを行ったものの・・・まだまだバキバキです。だめだこりゃ・・・明日は雪が降るって言うのに。特に腰はあかん。今やったら詰むやつや。あかんねんって・・・アタタタタ(おばちゃんくさいって?そうだよ、それの何が悪いんだ!!)。

ストレッチは体を伸ばす系のやつをやってみてます。整体で習ったやつ。あとラジオ体操もいいっていいますね。ああ、VRラジオ体操・・・結局朝起きられなくて参加できていません。やるぞ、やるぞ!

まあでも、今ちょっと疲れているので

心身の疲れを感じるときは、決して無理をしてはならないのです。まあ、休みましょう。無理をしていいのは「今こそは無理をするべきだ!」と自分で思える時だけであって、今はそうではない。無理しがちな私が「疲れてんな〜」って思っているってことは、もう休んだほうがいいのですよ。美味しいものを食べて休みましょう、素直に!明日はマッサージ屋さんに行こうかな・・・ポイント3倍デーですし。腰をやられと生活がやられる在宅ワーカーなのです、慎重にいきましょう・・・。
あ〜、温泉宿でずっと原稿やりたい・・・温泉宿連泊して毎日優雅に原稿を・・・うう・・・。

腰の疲れをなんとかしたので検索してみました。

腰痛は国民病なのだそうです。そんな感じするー。
今となっては、年末に超頑張って大掃除しておいて良かったです。部屋が広い!伸び伸びストレッチする余裕があるのって大事ですね。

節分で厄払いしたばかりですし、冬は健康第一!皆様も無理せずゆっくり過ごしましょう。明日は超寒いらしいので・・・雪も降るし。


もしおもしろかったら、♡(スキ)押してもらえたら嬉しいです!

📅現役デザイナーが今まで経験したクリエイティブなことを記事にする試み(毎日更新)

マガジン「デザイナーのひとりごと」

この記事が参加している募集

#リモートワークの日常

9,702件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?