見出し画像

【デザイナーのひとりごと199】一難去ってまた一難、てな感じで・・・腰が痛い!

はい、月曜日でしたね〜。あいも変わらず、週の滑り出しは鬱々モードな私です。でも今週で仕事納めですし、やることをやりきるためにも気合を入れようと思って、今日は朝から忍たまの「にんにん忍たま音頭」を大きな声で歌って元気を出しました。

花火がドーーーン!!


名曲ですよ、これ。ダジャレが満載ですし、キャラクターがみんな大集合していて、なんだかとっても素敵です。まだ手つかずの宿題を〜♪

この曲を聴くと、子供の頃の、平日の午後6時ごろを思い出しますね・・・晩ご飯はまだできていなくて、民放のアニメが始まるまでしばらくNHKで待つ感じの時間帯。うちは天才てれびくんは見れなかったなあ、ニュースに変えられちゃう感じでした。

カレンダー見りゃ線香花火・・・かあ〜。大人になってからはずっとそんな感じですね。もう2021年も終わりですね・・・ああ、冬休み・・・。

私の身体、色々ガタがきているのか?

なんで今更、忍たまのED曲を歌っていたかというと、昨日、近所に新しくできたリラクゼーションマッサージ店で眼精疲労回復のために顔と頭のマッサージをやってもらった時に「普段からよく顔を動かすと良い」とアドバイスを頂きまして・・・どんどん好きな歌を歌っていこうと思って。おかげ様で午前中のエネルギーチャージはできた気がします。
ところが、どっこい・・・午後からはなんと、「腰痛」が発生。なんだか、腰からお尻にかけてズシズシと硬くて重たい感じがして、仕事に集中できない。めっちゃ凝っているみたいなので、テニスボールを使ったマッサージを試してみるも、あんまり効果がない感じ。なんだ・・・私のお尻周りガッチガチじゃん!鉄板でも入っているの!?
もう、最悪ですね。せっかく昨日、上半身のマッサージでスッキリしてきたのに・・・次の日には下半身にガタがきているっていう。バランスが悪かったのかな?それとも、片方が良くなると片方が悪くなるような仕様だったのだろうか。潔く全身コースをやっておけば良かったのだろうか・・・。

どうすることもできないので、仕事対策のために仕方なく「サロンパス」を背中から腰周りにかけてペタペタ。おそらく炎症を抑えるとか、そういう鎮痛効果はあると思うのですが、冷え性なのであんまり腰を冷やしたくなかったこともあり、貼るカイロも一緒に背中の真ん中に貼っておきました。スースーするやら、暖かいやら・・・アメとムチみたいな感じでやっています。あ〜、アラサーも佳境って感じがすごいです、腰とは・・・。けっこう、首や肩のコリよりも爆弾抱えている感じがして、厄介ですね。過去にやってますからね、腰は・・・(正確にはぎっくり背中だったかな?)。

腰痛対策の記事も見てみました。

なるほど・・・ストレッチ以外にメンタルケアも必要なのですね。今日はマインドフルネスもちゃんとやりましたけどね!さすが!

明日は久しぶりにオフィス出社予定なので・・・腰はやりたくないですね。しっかり柔軟しておきたい。しなやかに生きたいところです・・・。


もしおもしろかったら、♡(スキ)押してもらえたら嬉しいです!

📅現役デザイナーが今まで経験したクリエイティブなことを記事にする試み(毎日更新)

マガジン「デザイナーのひとりごと」

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?