見出し画像

【デザイナーのひとりごと242】眠い眠い眠い、それでも明日のためにお好み焼き作ったよ

週の真ん中、水曜日だった本日は・・・ちょっとだけ、いつもよりも早めに仕事を切り上げて、晩御飯の買い出し&準備をして1日を終えました。まあ、たまにはね。今日はMTGの準備とかを頑張ったからいいんだ。そういう日も作らないと、と思いまして。春からはきっとまた、結構バタバタするでしょうし・・・今だけは少し余裕を持っていたい。う〜ん、まあ今の状況で既にあんまり余裕はないのですが。困ったものですね!

最近のドジョタン

我が家のペットのドジョタン(マドジョウ)が、水草に引っかかってご機嫌そうにしていたのでパシャリ。むっちりと、随分と大きくなったものですね。特にマドジョウは他の魚と比べても丈夫でたくましくて、良いですね・・・真冬でも全然動じていないようです。

水草、よく枯らしてたけど今回は大丈夫そう!

ああ、眠い〜〜〜!!なんでだ〜、忙しさレベルで言うと、本日よりも昨日とかの方がずっと忙しかったはずなのに!あれか、今日とかは逆に、ちょっと落ち着く瞬間だったのかな。そうだとしても台風の目みたいな感じですが・・・。

今日はお好み焼きを作りました!

あ〜〜〜、眠いよう・・・!!今日の晩御飯は、プルプルしてしまうくらい、眠い!!です!

有り余る材料でお好み焼きが爆誕!!

私は関西人だけれども、大阪人ではないせいか・・・実は、お好み焼きって家でちゃんと作るのは初めてでした。なんだか、お好み焼きって外食先で食べることの方が多いイメージですね。鉄板焼きのお店とか!
ちなみに見ていたレシピの材料に対して、家にあった小麦粉が少しだけ足りなかったのですが、ここぞとばかりに「オートミール」を少しだけ足して焼いた結果、ちょっと香ばしくて美味しくいい感じになりました。パンケーキとかと違って、作っている最中ちゃんとできているか不安になってしまうところもあったのですが、美味しくできて嬉しかったです!
ちなみに、もし1から作るのが不安&面倒くさいという方がいたら・・・こういうやつが買えるので、おすすめです!

これは、卵さえあればあとは混ぜて焼くだけという、簡単で美味しい生カップお好み焼き・・・その名も「おはなはん」です。関西であればスーパーとかで普通に買えます。お好み焼きって、分量や味付けが繊細なのと、とにかくキャベツをみじん切りにするのが面倒くさいところが大きいのですが、この「おはなはん」はそのような庶民の味方なのです。通販もあるみたいなので、ぜひ一度お試しください!

それにしても、「オートミール」はいざとなった時には様々なアレンジをほどこすことで健康的で美味しいメニューを作れるのが魅力ですね。毎日それだとちょっとしんどくなっちゃうんですけどね(「オートミール」で作るお好み焼きやピザもおすすめですよ〜)。


もしおもしろかったら、♡(スキ)押してもらえたら嬉しいです!

📅現役デザイナーが今まで経験したクリエイティブなことを記事にする試み(毎日更新)

マガジン「デザイナーのひとりごと」

この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

16,167件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?