見出し画像

【デザイナーのひとりごと41】このところの不摂生にサヨナラバイバイ

本日は金曜日!今日は久しぶりに、けっこうお仕事が捗ったので、良い日でした!

実は、地元でも歴史ある宿場町の本陣さんの一角を試験的にオフィス利用させていただけることになり、本日初めて利用してみたのです。江戸時代から続く、趣のある建物の中で静かに作業に集中することができ、かなり良かったのでした。このところ、自宅で精魂尽き果てそうになりながら仕事をしていたので・・・気分転換にもなりますし、しばらく通う予定ですが良いスタートになったのです。まず、自宅以外の場所で、地元で仕事ができるっていうのが新鮮で素晴らしいですね。

おかげさまで、ずっとあるのは知っていたけれど、入ったことのなかった老舗のうどん屋さんでランチをすることができました。かなり大ぶりのどんぶりに、細めの麺がお出汁に絡んでとても美味しかった。お昼時だったので、けっこうお客さんが入っていて、地元の賑やかなお昼休みを初めて体感できた気がして、嬉しかったですね。この感覚はきっと、地元で就職していないとなかなか味わえないのだろうな、と思いました。あんかけうどん美味しかったです!

画像1

これから少しずつ、地元のランチが開拓できると思うと嬉しいです。オフィス周りの散策で、とりあえず自販機とコンビニの位置も覚えたし・・・あとは色々お店巡りをするだけです(次はもっとおやつも持って行こう)。

おやつどきのコーヒーブレイクには、いつもお世話になっている「カフェちゃーみーちゃっと」さんへ。最近頻繁に通っているので、そろそろコーヒーチケットを購入する時期なのかもしれません。

ちなみに、ちゃーみーちゃっとさんでは先日より「旬の桃を使ったカフェメニュー」をやっているのですが・・・本日はカフェイン摂取のために行ったので、あえてコーヒーだけにしました(いや、桃のパンケーキもかなり食べてみたかったけれども〜!!)。コーヒーはちょっと苦めのやつ。目もぱっちり覚めまして、素敵なブレイクタイムになりました!

画像2

さて、そんな感じで仕事がけっこう捗った1日でした。本陣さんを出た後はは、久しぶりに整体へ行って鍼治療をしてきました。

このところの連続寝落ちにより、バキバキになった体・・・そこに鍼をたくさん打っていただきました。今日は首回りの繊細なところもけっこういっていました。ちょっとだけ緊張した〜。

そういえば、以前に以下の記事で疑問に思っていた「もしここで私が思いっきり寝返りをうって踊りだしたりしたら、この針たちは一体どうなってしまうんだろうか?」問題ですが、意外と大丈夫かもしれない説があることが分かりました。

というのも、鍼灸界隈では、「鍼を打った状態で筋肉の動きを見る」という治療法があるらしく・・・意外と鍼が打たれている状態で、筋肉を動かしても大丈夫なこともあるらしい。しかし、たくさん刺さっているときはそうでもないんだとか・・・(まあ、通常の治療であれば、よほどの緊急事態でない限り、動かないのが良いとは思うけど)。

鍼って、けっこう内臓の不調とか、いろんなところに効くのですね。私は当面、首・肩・腰のバンテリンゾーンが対象にはなると思いますが・・・。

鍼治療、けっこう本当に体が楽になるので、助かっています。今日は久しぶりの治療でしたが、かなり首が楽になった感があります。おかげさまで今日はゆっくり眠れそうです。仕事が順調に進んでいて、体が楽になっている。この二つが揃った時こそ万全の体制で眠りに就くべきですね。さっさと準備してもう寝ちゃおう!明日またやればいいんです、きっと。

本日はかなり涼しくて、雨も降らず良い1日でした。明日は雨降るのかな?梅雨が明けたら、きっと楽しい夏休みが待っているはずなのです・・・!!


もしおもしろかったら、♡(スキ)押してもらえたら嬉しいです!

📅現役デザイナーが今まで経験したクリエイティブなことを記事にする試み(毎日更新)

マガジン「デザイナーのひとりごと」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?