見出し画像

【デザイナーのひとりごと89】お肌に気を遣えているときはかなり?健康

さて、9月も2日目ですね!8月末、1回目の修羅場を終えてから2日、早くも夏の大修羅場祭・後半戦(後祭)が始まります、今晩から。しかし、現時点で困ったことに、肌荒れに悩まされています。意外と胃とか体調は大丈夫なので深く考えなければ大したことではないのですが、肌荒れはメンタルにくるものがあるので・・・ちょっと嫌ですね。でもこれ、ほぼストレスから来るものっぽいので修羅場中は防ぎようがなさそう。なんだか、小さなニキビがポツポツ・・・という、めちゃくちゃイラつく感じのやつなのですよね。すごく典型的な例なのだろうけど。気になって気になって、気づいたら潰しちゃっているんだ。ダメな典型例すぎる・・・マジで。

まあ、せっかくなので対処法を調べてみることにします。これで解決するかもしれないし!

お肌にいいこと、とは?

最初はこちら、「潰したくなるニキビ」です。

いや、別に大量の血が出たわけではないのですが、多少の出血はありまして・・・私、手癖が特に悪いんですよね。作業していて気になると無意識のうちに触っちゃう。良くないですね、反省。わかってはいるんです。

防止できそうなグッズ持ってた

そういえば、前職を辞める際にエンジニアの人がくれた、仕事中にギュッギュして手癖を抑えるやつ。そろそろアレも使ってみようかな・・・?可愛いんですよね・・・なんとも(ギュッギュ)。でも、このせいで無言でたくさんギュッギュするのが習慣になってしまうと・・・それはそれでなあ〜(ギュッギュ)。

これです。正式名称は・・・え〜と、なんていうのかな?あっ、タグにブランド名が書いてあるぜ!どれどれ

画像1

調べてみると、「FINE REVO」というシリーズの「ストレスリリーサー」と呼ばれるジャンルの商品であるらしい。手で握ることで色々とストレスが解消されるらしい。なるほど、体にいいグッズなのですね。「心身のリラックスには、指先を動かすのが効果的!」とのこと。そうかあ〜、ストレス解消って言葉には私、ちょっと弱いからなあ・・・(今は特に!)!ちょっと頑張ってニギニギしてみるか〜!うおおおお〜〜〜ニギニギニギニギ。

それにしても、このカラフルな色のシリーズ、いいですね。私が持っているのはシックな紫色ですが、これ結構古いからなあ・・・(ずっと使わずにしまってた)新しいもの、見かけたら買ってみようかな?黄色とかパッと部屋で映えそうでいいですね!

リモートワークする人が増えているので、ちょっとしたプレゼントにも良さそうです。家でもずっとニギニギしちゃいそうですね。なんだか、じっくり見ていると私が子供の頃にも、親がこういうものを持っていたような気がしてきました。子供にもウケそうですよね。ずっとニギニギしていて、気持ちよくて離してくれなさそう。


ああ・・・ちょっと、流石に眠くなってきた・・・もうそろそろ仮眠も取り入れないと健康に悪そうです。終わったらがっつり寝るか・・・?ニギニギしながらちょっと考えます。


もしおもしろかったら、♡(スキ)押してもらえたら嬉しいです!

📅現役デザイナーが今まで経験したクリエイティブなことを記事にする試み(毎日更新)

マガジン「デザイナーのひとりごと」

この記事が参加している募集

#リモートワークの日常

9,756件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?