見出し画像

【デザイナーのひとりごと203】ハッピー☆メリー、クリスマス!!

本日は!12月24日でございます!
・・・メリ〜〜〜、クリスマ〜〜〜ス!!2021!いえ〜い、いい聖夜ですね!ひゅう!意外と今日はまだ寒くない!

さて、本日はおうちでまったり・・・近所のスーパーで買ったスモーク七面鳥と、シチューやら自家製ピクルスやら、ちょっといいワインやら・・・を用意しての、ちょっとしたごちそうです!まあ、ささやかながらですけれども・・・いい感じでした!

スモーク七面鳥、なんだかムチムチしてました!ターキー!

シチューのルーは、コーンクリーム風味のものにしましたところ、とろ〜りコクのある仕上がりでとても良かったです!普通のよりも好きかも?また買おう・・・。

そして・・・ケーキもございますのです!ケーキ〜〜〜!!
こちら、京都西院のチョコレート専門店「COCO」さんの「ノエルショコラピスターシュ」でございます。
すごい・・・家の中は完全に所帯じみているのに、このケーキだけ西洋の洋館(羊羹じゃないよ、洋館)に住んでいるお嬢様のティータイムで食べるやつみたいに、キラキラと光り輝いています。ラズベリーのお色がすごく高級な感じを醸していますね・・・さすがです!

まるで、西洋の洋館に住んでいるお嬢様のティータイムで出てくるケーキのよう

切るとこんな感じ。切ってもなお光り輝いている・・・そして、中にはピスタチオのムース、サクサクのナッツ、クリームのなにかが入っていて、とっても美味しいチョコケーキなのでございます。あと、上に乗っている苺もなんだか美味しかった。めっちゃ美味しかったです(語彙力なし)!

中にはピスタチオのムースがいっぱい

このチョコレート専門店「COCO」さんについては、少し前の記事でも紹介しています。こだわり抜いたオーガニックカカオと、グルテンフリーのスイーツが魅力のお店で、この前行った時に予約しておいたのですよね。私ってば、四季折々のイベントは大事にするタイプ。ふふふ、抜かりはないぜ・・・。

本日も、私のようにケーキを予約したおじさまや、サラリーマンのお兄さんたちがいました。こちらのケーキはちょっと大人向けですので、ご夫婦やカップルに良いのかもですね。本当は、クリスマスらしくブッシュドノエル風のやつにしたかったのですが、予約した時にはすでに売り切れだったのですよね。でもこの「ノエルショコラピスターシュ」もめっちゃ良かったです。買えて良かった!

さて・・・長らく仕事でちょっとお疲れ気味だったので・・・クリスマスはもう少しゲームやらスイーツやらで楽しもうと思います。
年末しばらくは地元のことと、部屋の掃除などに精を出したいと思います。ゆっくり整理整頓して、2021年、悔いのないよう楽しい年末年始にしていきたいところです!

それでは、良いクリスマスを〜〜〜!!


もしおもしろかったら、♡(スキ)押してもらえたら嬉しいです!

📅現役デザイナーが今まで経験したクリエイティブなことを記事にする試み(毎日更新)

マガジン「デザイナーのひとりごと」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?