見出し画像

『星から来たあなた』 チョンソンイから学ぶ精神論

どうも!なっちゅんです!

私、韓ドラ好きなんですよね。

その中でも『星から来たあなた』
というドラマがすごく好きで、

大女優が宇宙人に恋をするというお話なのですが、まぁなんとも韓ドラらしい設定で(笑)

はちゃめちゃに面白いんですよ(笑)

とくに主人公のチョンジヒョンさん演じる、チョンソンイが(笑)

このドラマは一度観ると繰り返し観てしまうほど面白いです(笑)

強い心で運命を変える


画像1

『星から来たあなた』をユーネクストで視聴

今日はそのドラマの主人公、ぶっ飛んでるチョンソンイのセリフから私なりに学んだことをアウトプットして行こうと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━

(※ネタバレ注意!!)

あらすじを少し話すと、国民的大女優であるチョンソンイのライバルが何者かに殺害され、彼女が犯人ではないかと疑われてしまい仕事を失います。

親友の裏切りや人間関係のゴタゴタに対して彼女の意思の強さ、マインドの強さを学びました。

「人の心理がそうなんだって。
自分より良さそうなところにいる人を見ると、
ああ、私もそこに行かなくちゃ、じゃなくて
お前も私のいるどん底に落ちろ、落ちろってなるんだって 。
申し訳ないけど、私はそこに行かない。あなたのいるそのどん底には。
誰かを羨ましがって、憎くむ地獄にはまって生きるなんてこと、私はしない。」

元々親友だった人がわざわざ女優業を失ったチョンソンイに嫌味を言いにくるシーンで、

チョンソンイが親友に言い放った言葉です。

自分がどれだけ苦しい状況であっても、プロ意識を忘れない。


出かける時もいつも化粧はバッチリ、とびっきりのオシャレ。

私は絶対また国民的大女優に戻って見せる。

なんなら永遠に大女優だと、思い過ごす。

師匠にもよく言われるし、どんな本を読んでも必ず書いてあるのですが

『まずはマインド、マインドが全て』


例え置かれている状況は苦しくても、

『私はこういう人になる!』

それを実践していく。

そうするとやる事が明確になってくると思うんです。

どう行動していったら理想の人になっていけるのか。

言い聞かし、動いていく!(笑)

結構楽しいです(笑)

ちなみにチョンソンイは、
また大女優に登りつめました。

その仕事を諦めてもよかったのに
諦めずに努力した結果また目指す場所にたどり着けた。

私も諦めずに自分の目指す自分になれるよう、
努力してして行きたいと思います。

『星から来たあなた』

普通にめちゃくちゃ面白いので
是非見てください!(笑)

では!

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?