見出し画像

いま絶対に紹介したい「笑いのセンス抜群」の女子noterさん3名

以前「尖ったnoterさん」を紹介する記事を書きました。
※諸事情により公開を見合わせています。

今回は「面白いエッセイを書く人」を紹介したいと思うのですが、厳選した結果なぜか女子オンリーに。
というのも、noteに限らず人気のエッセイストさんは大抵が女性です。

漫才などのお笑い分野では絶対に男性のほうが面白いと思うのですが、日常を切り取った文章に関しては女性のほうが面白いと感じます。
理由はよく分かりませんが、女性は文章に対して「カッコつけない」からかもしれません。
ありのままの私を笑ってくれ、的な。

そんなわけでユーモアセンスが素晴らしい女子noterさんを紹介します。
なお面白い方は他にもたくさんいるのですが、今回はフォロワー100人以下の方に限ってのご紹介とさせて頂きました。



たいたいさん

九州に咲くラフレシア。(褒め言葉)
好きな物への熱量が圧倒的。
特にフェイラー(タオルハンカチのブランド)に対しての熱は、ちょっとスマホから身を離すほどの熱さです。


自分の美貌をここまで嫌味なく、笑いに昇華できる人を私は他に知りません。


前日譚に当たる赤ニキビ騒動も見逃せない。
アクネ菌が静まることを皆でお祈りするというカルト的なコメント欄も必見です。



きのこさん

秘めているポテンシャルはかなりのもの。
引火した時の爆発力は絶大です。
料理記事ではあまりレシピを気にしない&感覚のみに頼る結果、残念なことになっているのが多いのもまたご愛嬌。


すべらない話in共同温泉。
ダメージデニムの下りは腹を抱えて笑いました。


オリンピックが好きなとこも私的にポイント高し。
ちなみ選手は可愛いし素敵よね!



とりあえずのとりさん

はっきり言って天才。
世間が彼女を放っておく意味が分かりません。
noteには気まぐれにしか来てくれないため、次にいつ新作が読めるかは不明ですが私は待ち続けています。


最初から最後まで爆笑。
育毛剤の効果なのかどうかは結局分からずじまいなところも良いですね。


キューピー人形を「おおかまち」と呼ぶ娘さんとのエピソードですが、笑いのち涙。
素晴らしいお話です。



番外編 面白記事発見職人・hanonさん

hanonさんは日々noteで面白い記事・面白いnoterを発掘している職人です。
魔女宅が好きすぎるゆえ、一時は記事に何の脈絡も無く毎回魔女宅の画像が使われていて震えました…。

彼女の「noteの好きなところシリーズ」は本当に面白い&素敵な記事を紹介されていて、ここで知ってフォローしたnoterさんも多くいます。

面白い記事&noterさんをお探しの方はhanonさんのところへGOです。



noteにはすごい人材がいる

「あなたにオススメ」で出てくる記事以外にも、noteにはめちゃくちゃ面白い記事を書く人がたくさんいます。
「最近noteに書くことないなぁ」と思っている方は、いっそROM専になったつもりで面白noterを探す旅に出てみてはいかがでしょう

世の中にはこんな人もいるのか、という驚きや発見に満ちた旅になること請け合いです。
私も日々そんな面白noterを探しつつ文章の世界を漂っています。

あなたのオススメnoterさんもゼヒ教えてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?