見出し画像

技術の授業でロケットをつくり中

【24歳の私】が、【12歳の私】の日記を書き起こし、ほぼリアルタイムで更新していくnoteです。24歳の私も、時々口をはさみます。
名前はすべて偽名です。人名をクリックすると登場人物紹介が見られます。
このnoteの構成は はじめ までどうぞ。

2011年11月8日

技術の授業。今日は、なびきとも仲良くできたし、ももかにイスをあげたら、にっこりThank youと言ってもらえた。

失敗したロケットの本体は5分で作り直せて(つつみたいになっているんだけど。いっつも木のポールに巻いて作るのね。私は補強のテープをきつく巻きすぎてしまったらしく、ポールが入らなくなった)。

パラシュート付きの打ち上げロケットを作っていた

それから、本間君やっぱかっこいい。

今日は、桜新町について語ってた。ママが前に大おばさん宅の話をしていたんだけど、その近くに住んでたらしい。「もしかしたら、あったことあるかもね!」「すげぇ、たまたまじゃん」とか、うれしそうに言ってたからよかったかも。

◇  ◇  ◇

次の更新は、11月9日です。

◇  ◇  ◇

《About Me》
都内OL。24歳。
某北関東のド田舎出身。2011年、中学一年生の時に親の駐在に付帯して南カリフォルニア州アーバインへ引っ越す。
帰国後は帰国子女が多い高校へ9月生入試で進学。
大学は一般入試で関西の国立大学へ。京都に5年間住んで、うち一年はシアトルへ交換留学。
現在、外資系IT企業で社会人二年生。

#日記 #海外生活 #アメリカ #中学生 #カリフォルニア #アーバイン
#家族で海外生活  #帰国子女あるある #帰国子女の君へ #帰国子女の私たちへ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?