見出し画像

今日は授業無し、一日スタンプラリー、宿題は単語探し!?

【24歳の私】が、【12歳の私】の日記を書き起こし、ほぼリアルタイムで更新していくnoteです。24歳の私も、時々口をはさみます。
人名をクリックすると登場人物紹介が見られます。太字はあとでchotto解説があります。
このnoteの構成は はじめ までどうぞ。

9月16日

今日もかなしい。今日はRancho R.U.L.E.S. dayっていうので一日中アドバイスメント(ホームルームの時間)だったので、友達ゼロ。しかも長話ばっかりで聞き取れない上に、その感想文が宿題だと!? もー気がめいる。宿題にできたのはいいけど、ワードサーチまでついてるの。あーやだー。テイラー先生に教えてもらおう。

とはいえ、毎日の学校生活はぱねーくらい楽しいよ。つまんない悲しいときしか日記書こうとしないわけで。日記よ、申し訳無い。

技術もなかなかおもしろくなってきたし、数学も本格始動だぜ!ELDは今のところ話し合い続きでつまんないけど、いずれおもしろくなるんでしょ~!

体育もKarinちゃんと一緒だからよかったな♪(わるいかも、英語が習得できないから)

ちょっと今だとこの楽しさを表現できないんだけど、またあらわせるようにするよ~。これからテイラー先生のところに行ってきます。じゃーね。 15:15終了。

◇  ◇  ◇

chotto解説

Rancho R.U.L.E.S.デー:Ranchoという名前の中学校だったんだけれども、ここで(おそらく)毎年頭に行われるスタンプラリーのようなイベント。

奇跡的に用紙が残っていた!

朝、こういったチケットを束でもらえる。R.U.L.E.S.はそれぞれ、生徒に守ってもらいたい目標というか、道徳的なものを表している。

Respect - regard for the rights, values, beliefs and property of all people.
Unwavering Integrity - honesty; sincerity; trustworthiness.
Leadership - positive motivation and guidance of others.
Effort - earnest activity to accomplish a goal
Social Responsibility - contribution to the welfare of all.

尊重 - すべての人の権利、価値観、信念、財産に対する尊重
揺るぎない誠実さ - 正直さ、誠実さ、信頼性
リーダーシップ - 他者へをポジティブに励まし、導く
努力  - 目標達成のための真摯な取り組み
社会的責任 - すべての人々の福祉へ貢献

自分の担当の先生をまわって、関連したアクティビティをするか、関連した質問をするかし、サインをあつめる。用紙分あつめられたら終わり、というルールだった。。。気がする。
もちろんその当時、私はRespectという英単語すら知らないレベルなので、意味はおろか状況さえも全く分かっていなかった。そのおかげか記憶もあやふやだ。

ワードサーチ:小中学校でよく出される、単語探しゲーム。キーワードを、縦横斜めに見て探す。

意外と難しい。父と一緒に食卓にへばりついて解いたのがいい思い出。

◇  ◇  ◇

About Me:
都内OL。24歳。
某北関東のド田舎出身。2011年、中学一年生の時に親の駐在に付帯して南カリフォルニア州アーバインへ引っ越す。
帰国後は帰国子女が多い高校へ9月生入試で進学。
大学は一般入試で関西の国立大学へ。京都に5年間住んで、うち一年はシアトルへ交換留学。
現在、外資系IT企業で社会人二年生。

#日記 #海外生活 #アメリカ #中学生 #カリフォルニア #アーバイン
#家族で海外生活  #帰国子女あるある #帰国子女の君へ #帰国子女の私たちへ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?