見出し画像

ごくらくな涅槃のなかで

運命の彼と出逢うまえに、していたこと!

その1、神頼み。

5月に運命のひとに出逢うという予言を楽しみに

江ノ島神社へ
わたしにぴったりのパートナーと出逢えますようにとお願いしたところ

その日の夜に、運命の彼と出逢えました!

そして、先日、彼とはじめて会ったときに江ノ島神社へ感謝を伝えに参拝してきました。

そのとき、はじめての体験をしました。

誰もいない、不動明王さまとわたしと彼だけの空間。
心地よくて瞑想をはじめると、ロックオンされたように、金縛りレベルで体が動かなくなったのです。

画像1

あとから知ったのですが、瞑想が深くなると、金縛りのようになることもあるそうです。

※このとき、絶賛ロックオン中

そのとき声はかろうじて出せたので、彼に「体が動かない…どうしよう?」と伝えたところ

「大丈夫だよ。そのまま続けて」と言われ

安心し、瞑想に集中していたところ…
後ろからリズムある音が聞こえてきて、その音のおかげでロックオンが溶けて、振り返ると

真っ白な光のなかで

ゆったりとしたリズムのいびきをかきながら、ただ寝ている彼がいた。美しかった。

画像2

彼は、実家の隣が神社だったこともあり
遊び場であったこともあり
わたしの後ろで、全集中でくつろいでいました。

仕事や
住んでる場所や
車や
年収や
趣味などの
表層ではなく

何者でもない
ただ横たわる男

なぎのような
深層の真ん中を
愛している。

ごくらくな涅槃の中で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?