見出し画像

生きるように働く

高校時代の友達から「転職しよかな」と連絡が来た。連結6万人の企業から、8人のベンチャーに行くかも、と。

「良いやん!」

私の第一声は、応援したい、の一心。
しかし、彼は言った。

「転職するかも、って言ったら、その人の仕事の価値観がすごくわかる。案外背中押してくれるというか、応援してくれる人っておらんもんやな〜」。

もちろん、怪しげな会社に転職するなら、全力で止めるけど、転職すること自体はなんの問題もない。

人の転職を止める人は、その人の可能性を信じてないと思うわけで。

選択自体に大きな意味はなくて、正解もなくて、どっちに心が動いて、一生懸命になれるか、行動し続けれるか。それがどっちなのか。

この言葉で気持ちが軽くなった彼は、いま、自分の価値観を自分の中で生み出している。

なんてステキな、一度きりの人生。
生きるように、働こうよ。

#就活 #採用 #働く #転職 #ワークアズライフ #コラム #生きるように働く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?