見出し画像

1/23のお弁当

今日も坊と私がお弁当、オットと嬢がプレートランチ。
ちなみに、プレートランチにする時は、無印良品の3ブロックに分かれた食器を使っています。

ごはん(山椒ふりかけ)
タンドリーチキン
卵焼き(甘)
かぼちゃのハニーマスタード炒め
ほうれん草の醤油&オイル和え

タンドリーチキン
鶏肉 600g
プレーンヨーグルト 大さじ8
カレー粉 大さじ2
トマトケチャップ 小さじ2
塩 小さじ1/2
おろしニンニク 適当、今回チューブで1.5cmくらい
おろし生姜 適当、今回チューブで5cmくらい
蜂蜜 適当、今回大さじ1くらい

全部混ぜて、肉を15分くらい漬けた後、フライパンに全て入れて蓋をして焼くだけです。
本当は前日夜から漬けておこうと思っていたのですが…忘れて寝ちゃいました。
#タンドリーチキン
#鶏肉
#カレー粉
#ヨーグルト

かぼちゃのハニーマスタード炒め
かぼちゃ 2〜3mmの厚さに切ったスライス10枚くらい
粒マスタード 小さじ1
蜂蜜 小さじ1
醤油 小さじ1
マヨネーズ 小さじ1

これも混ぜて炒めるだけ。
今回は時短のため、予めかぼちゃをレンジにかけました。
#かぼちゃ
#ハニーマスタード
#粒マスタード
#蜂蜜

卵焼きはいつもの甘いもの。
ほうれん草は、冷凍のほうれん草をレンジにかけ、醤油ベースのパスタソースで和えました。

なんだかんだ言って、自分の作った料理が、一番好きかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?