見出し画像

「幸せ」

こんばんは🌝
264日目!
『セレブリティ』キム・チョルギュ/キム・イヨン原作制作(Netflix)、人間の剥き出しの感情から目が離せないって感じ。


では本題。

「幸せ」って、
私は感じることがあるけれど

人によって様々で曖昧なものだと思った。


学ぶ時間があることが幸せ。

読書をして人と出会い映画を見られることが幸せ。


学ぶと知識が広がります。

知識が広がると、
幸せを感じる時や幸せの選び方が変わってくる
と思う。


幸せは、

楽しい、嬉しい、温かい、安心、
刺激的、貢献・お役立ち感など

言い換えることができると思う。


知っている言葉や物事が増えると、

幸せを表す言葉も増えるし

自分の「より良い(better)」行動や在り方
が見つかる。


選んだ道を自分によって良いものにもできる。

生きる世界が資本主義社会である限り、

働き方=生き方。


だから学ぶ時間を優先して
働き方を決める考え方が、

人生をより良くするのに大事だ

と腑に落ちた。


そして何より

学びってすごく良いなと、

「幸せ」という観点から見つめ直してみて沁みた。


人生のbetterを求め続けながら

自分の時間をコントロールして

学び続けよう!



今日も素敵な自分で🌻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?