見出し画像

生きている心地がしなかった、

なつです。こんにちは🌞
310日目!
まつげパーマしてみた。



では本題!


📚【女子とお金のリアル(小田桐あさぎさん著)】
を読んで。

「自分と周りの人さえ幸せにできない人が、
社会を変える力なんてない」

自分に価値ないと思っていた
自分の心にダイレクトに届いた。

ここ数日

自分には価値ないと思い、
生きている心地がせず、

自分を責めたり他人のせいにしようとしたりしていた。


けれど、

自分にとって価値のあることを
してあげられてなかっただけ

だと気づいた。


自分に素直に、
でも現実を直視しながら、

自分や周りを喜ばせる
お金の使い方を積み重ねる。


人の目は気にせず、恥ずかしいと思うハードルを下げながら、

自分の好きなことや上達したいことの練習をする。


自分にとって価値のあることより、
人の目を気にしていた

自分に気づけて、ほんまによかった。

早速、
自分が心の底で留めていた
自分を喜ばせることを実践してみた。

数時間前の自分とは見違えるくらい、

自分のことや周りのことを真っ直ぐに考えられる自分

になっていて、びっくり。


大切な人や物事を脇目を振らずまっすぐに大切にできるように、

自分の湧き出る欲望は全て把握して、

自分の上達したいことを練習していきたい!!


会社員であること、
時間給であることも
どんどん活かしていきたいなと思った。


今日も素敵な自分で🌻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?