見出し画像

#42 英語に自信がない理由🍀

こんにちは、Natsuです😊
英語を楽しく習得する
英会話コーチとして活動しています✨
過去の記事で私のストーリーを綴っています☺️🤍↓

わたしたちって、
 
「中学校でも高校でも学校で英語をやってきたのに、
話せない…」
 
「自分の英語に自信がない…」
 
「外国人に話しかけられたら、物怖じしてしまう…」
 
 
「英語を話すのが恥ずかしい…自信が持てない…」
 
こんな風に思ったことはありませんか?
 
わたしもずっと思っていました。
何で話せないんだろう。
なんで怖いんだろう。
 


イギリスに行ったとき、
他の国のお友達が、何か国語も話せるのに驚いた😳😳😳

 
普段当たり前に生活をしていてなかなか、
日本語以外の言語を使う機会はないですよね🤔?

 
使ったとしても、数分の接客対応や、
突然道を聞かれるとか?

よっぽど英語を使う人と一緒に過ごしたり
お仕事関係で使わない限り、
なかなか聞く機会も触れる機会も
少ないのではないのでしょうか?🥲
 
 
だけど、英語を話せるようになれたらいいな…
と思いませんか?✨


それに海外ドラマに映るあの外国の街並みや
大きなお家、広いお庭、おしゃれなお店…🏘☕️🍀

そういうことから海外に憧れた経験はありませんか?

大好きな歌手のように英語を歌いたい!と
思ったことはありませんか?

ファッションや、スポーツなど、
海外の文化に感化されたことはありませんか?
 

わたしたちは英語に対する苦手意識や
コンプレックスがある反面、


話せるようになりたいと思う気持ちや、
海外への憧れを実はもっています🥰💪✨

(英語に興味がある方はこのお気持ちが
強いのではないでしょうか?)


でもいざ英語をやろうとなると、
マイナスの気持ちの方が勝ってしまい、
結局行動に移せず、英語に触れることもありません🥲💦

 
わたしがコーチングを始めたのは
そんな方に英語が楽しいという世界を知って欲しい!
ということ。
 


「英会話教室に通うのは時間もお金もかかる…」
「オンライン英会話でいきなり外国人と話すのはちょっと…」
 


英語をやりたいけど、
なかなか今までできなかったあなたに

ぜひ「コーチング」というものを試した頂きたいです♡
 


コーチングではあなたの好きなコンテンツを使いながら
あなたが自信をもって英語を話せる姿を
プロデュースします❤️❤️❤️
 
 
洋画が好き!
海外ドラマが好き!
洋楽が好き!
スポーツ選手が好き!
ファッションが好き!
コスメがかわいい!などなど、
 

あなたの「好き」はなんですか?
好きなものでわくわくしながら一緒に
英語も身に着けていきましょう♡
 


次回⏩大人になってから英語話せるようになった日本人が思うこと🌟

 

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,606件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?