見出し画像

インドへ行く理由


その時の気持ちは、その時にしかない。

今の情熱は、誰かに奪われたくない。
だからこそ、今度こそ周りに惑わされずに行く。


中学の頃から海外に憧れを抱いていた。

キラキラしたものではなく、
いわゆる「貧困層」の人たちの生活に対して。
中学の頃は自分のエゴ満載で
「救いたい!かわいそう!自分も何かしたい!」
という邪な気持ちだったけど。
それでもこの目で自分の興味のあることへ
飛び出していきたいという気持ちが強かった。

でもそれ以上に、怖かった。

今の生活が変わるのも、未知の場所に行くのも。だから高校生になって英語も堪能になったらいけばいいと思ってた。

ところがどっこい。

高校生になると、みなさんご存知コロナに見舞われ海外へ物理的に行けなくなった。

その時に気づく。
「その時のやりたいことはその時にやらないと意味がない」のだと。人生何があるかわからない。そんな不安定な世界の中で生きているのだから、
今「可能なのであれば」やるべき。
後回しにしていたら、絶対に後悔する。

私は今インドに行こうと準備中。
周りからたくさん反対されて、心配されている。
正直しんどいし自分も不安になってくる。
不安が伝染してきてしまう。
だからこそ今この文を書いている。

私はインドへ行って、新しい価値観を体感したい。中学からの夢。
それを叶えるために、
2月から、新しい地へと降り立つ。

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?