見出し画像

ドラマ【滅相も無い】名台詞集

2024年4月期 TBS火曜ドラマ「滅相も無い」より、心に残った台詞をまとめました。


●作品情報

公式サイト


●名台詞集

第1話

なんで信用する側の負担ばっかり大きいわけ?

「信用の話じゃないじゃんこれ。お互い信用しててもお互いのことを考えた"付き合う"って関係にしたいって。だから信用とかの話じゃないからこれ。なんで信用する側の負担ばっかり大きいわけ?俺だけじゃない?しんどいの。おかしくない?信用ってそういう都合で使う言葉じゃないから。そもそも付き合うっていうことを二人でやってんだから、全部が全部自由なわけないじゃん。人間二人以上集まるって、考えること一人の時よりあるんじゃないのって思うんだけど。」

「滅相も無い」第1話 - 川端

幼い頃から""怒る"ということが分からない川端が、怒る練習を経て、何時間も遅刻をしたり、別の男と旅行に行ったり、そんな彼女に対して怒りを初めてぶつけた時の台詞です。
想いを伝えたところで話し合いにもならないような女を前に、川端が初めてぶつけた怒りの感情と言葉は、結局届かなかったと思われます。
それはまるで、相手のいないところに蹴ってしまったサッカーボールのように。
方向を誤って投げてしまった、誰も拾ってくれないキャッチボールのように。




以上、ドラマ「滅相も無い」の名台詞集でした。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文