見出し画像

絵本の選び方

子供が生まれたら、たくさん絵本を読み聞かせしてやろうと考える親はたくさんいます。一方で数ある絵本の中からどれを選べば良いか悩んでしまうことがあります。

私は妊娠中に、静岡県にある「百町森」というおもちゃ屋さんの柿田友広さんが書かれた「絵本屋さんがおすすめする絵本100」という本を手に取りました。そこには「絵本はためになんかならなくてよい。ただ楽しめればよい」と書かれていました。そこで見つけた、「くものすおやぶんとりものちょう」という蜘蛛の親分の絵本は、甥っ子にプレゼントした初めての絵本です。

ここから先は

682字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?