見出し画像

知り合いじゃなくてもリスペクトする仲間になっている

スノーボードサロンFORWARDの2024年最大のイベント『新潟枝豆パーティー』が終了しました!!
全国各地からメンバーさんが集まりとても楽しい時間を過ごせましたね。

ありがとうございました!!

新潟枝豆パーティーって何?
という方はこちらのブログをご覧ください。

スノーボードサロンなのに夏の方が沢山集まるというまさかのイベントになりまして。
やはり皆さんシーズン中はそれぞれの地域で滑るのも忙しいでしょうから、ゲレンデで大勢集まるというのはなかなかできない代わりにこうして集まってきてくれたのだと思います。

そして、普段会う機会が無い方や、はじめましての人もいましたけど、やはりオンラインサロンの強さを感じさせてくれます。

初めてだろうと1人だろうと気兼ねなく参加できて、
とにかくメンバーさん全員が「優しい」
これは実際に参加してくれたメンバーさんが言っていたことです。

なぜこのように平和で誰もが気兼ねなくコミュニケーションを取れる場所なのかというのは明確で、

有料のコミュニティだからです。

ようするに、お金を払ってでも自分を成長させようという人が集まっているわけで。そういう人は同じ類の人に対してリスペクトします。

だからサロンに入った時点で、知り合いじゃなくてもリスペクトする仲間になっているということ。

そして、こんなこと言っては何ですが。
無料で何でも手に入れようとする(手に入ると思ってる)。自分がよければいいと思っているような人は、他人をリスペクトすることはしないし、リスペクトされることもない。
その上、頑張ろうとするあなたの足を引っ張るかもしれません。

どちらのタイプの人と一緒にいた方がいいかは言うまでもないですよね。

だからこそ、私は有料のオンラインサロンを作ることで、モチベーションの高い人、他人に敬意を持てる人が集まり。
そしてそういう環境はスノーボードに限らず、人としても成長できる場所になると信じていました。

成長は環境が大きく影響します。

これは以前のブログで書いたものを添付します。

学力を上げたかったら、学力の高い学校に行った方がいいし、
スポーツで上に行きたかったら、強豪校に行った方がいい。
でもそれは、
学力の高い学校だから、スポーツの強い学校だからレベルの高いことを教えてくれるだろうということではなく。

学力の高い学校には勉強にストイックな人が集まり、スポーツが強い学校にはスポーツに対してストイックな人が集まる。

その影響を受け自分も成長できるのです。

これは仕事でももちろん同じで、よく言われているのが「周りにいる5人の平均年収があなたの収入」という言葉がまさに当てはまると思います。
いくら努力をしようとしても、仕事に対して前向きじゃない人が周りにいれば必ず足を引っ張られます。

「環境は自分から変えようと動かないと変わらない」ブログより


これからスノーボードサロンFORWARDはますます成長を続け、沢山の人が楽しめる。
そして皆さんも成長できる場にしていきたいと思いますので、引き続きよろしくお願いします!!

あ、新潟枝豆パーティーはまた来年もやりますね(笑)


【全国のスノーボード好きが集まるコミュニケーションサロン】

住んでいる地域関係なく「スノーボードが好き」という共通の趣味を持った仲間が集まっています。
年間を通してイベントやオフ会など開催しているので気の合う仲間がみつかるかも。
フリーライド、フリースタイル、カービング、レースなど、滑りのジャンルに合わせた分科会があるので、好みに合わせて交流しやすくなっています。
仲間がほしい、知識を増やし上達したいなど目的はそれぞれ。
実力や経験等は関係ないので初心者の方も歓迎です!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?