見出し画像

人生の豊かさは「選択肢の多さ」

移動する人はうまくいく 
長倉 顕太 (著)


私もどちらかというと移動の多い人生なのでとても共感しました。

人生の豊かさは「選択肢の多さ」

どこに住むか、どこで仕事をするか、誰と仕事をするか、自由に選択できる人生。
引っ越しできない、職場は決まってる、嫌いな人とも仕事しなくてはいけない人生。
どちらが豊かな人生を送れるか?

おそらくほとんどの人は前者だと答えると思います。
でもほとんどの方は後者を選択して毎日を過ごしている。

じゃあ、自分で選択をできる人生を送るためには何が必要なのか。

最後には具体例も挙げてあるので参考になる方もいると思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?