#14 日焼け止め英語で塗りたい


最近あつい。北海道が40度ちかくあったの?
すごーいね☀️☀️☀️☀️
ガリガリ君食うときもそれにちゃんと日焼け止めクリーム塗らないと食う前にすぐ溶けちゃうじゃーん!


、、、、ん、日焼け止めって英語でなんて言うの?




よく使われるのは “sunscreen” です! ( “sunblock” と言ったりもする )


“Sunblock” はなんとなくイメージがつくと思うけど、なぜ “Sunscreen”?

screenは、あの映画のスクリーンとか携帯のスクリーンとか言ったりしますねー。そのスクリーンと、

↓Cambridge Dictionary

(不快な、危険なものから身を守る、あるいは何かを隠すために何かと何かを隔てる垂直物)

というのもあります。
要は映画のスクリーンでも↑でも、あんたと何かを隔ててるイメージがある単語です🏖🏖🏖

映画のスクリーンでも、映画の世界と現実を隔ててるでしょ?

だから、太陽の光と肌を隔てるということで、 “sunscreen” ということですね〜


ガリガリ君に日焼け止めを塗るは、
“Put sunscreen on Galigali-kun”

ですね🍨🍨🍨🍨











サンシャイン池崎は日焼け止めのCMやれないかな?
肌の大敵サンシャインだもんな🤤🤤🤤
英語ネイティブの感覚が分かるノート!


これ登録して貰えば記事アップデートした際に通知きまーす→https://line.me/R/ti/p/%40mki6886d
#英語 #英会話 #英文法 #ネイティヴの感覚 #言語学 #認知言語学 #ペラペラ #人生 #ロック #ロックンロール #ガリガリ君

サポート頂けましたら、タメになる記事を書くためのネタ探しの資金として使わせて頂きます。