見出し画像

【2/3】元ディズニーキャストが本気で考えた0歳児ディズニーシー👶🌊(1日の過ごし方編)

グッドイブニ〜ング、こんばんは🌕
元ディズニーシーキャストのなっちゃのです🐭

この挨拶、何の情報もないと普通にただただイタいので、ぜひまだの方はこちらからご覧ください🥰


さてさて、
無事、日程が決まり、近々あそびに行くことに決めました🎊わーい

閑散期とはいえ、レストランの優先予約であるプライオリティシーティングはいい時間の枠は埋まっていて
15:20〜のみ取得できました🍽️

これはやはり争奪戦ですね💨

ということで、
本日は1日の過ごし方編を本気で考えていきま〜す!

0歳の赤ちゃんが楽しめるアトラクション

さて、
1日の過ごし方を考えるにあたって
何ができて何ができないか、の情報整理は
過ごし方のキーポイントになります。

0歳児の赤ちゃんが楽しめるアトラクションは以下のとおり。
【ベビーカーOK】
・フォートレスエクスプロレーション🔭
・エレクトリックレールウェイ🚃 (休止中)
・アリエルのプレイグラウンド🧜
・トランジットスチーマーライン🚢

【膝乗せOK】
一部上記に加えて…
・タートル・トーク🐢
・海底二万マイル🪼
・マジックランプシアター🪄(休止中)
・ワールプール☕️
・ブローフィッシュバルーンレース🐟
・シンドバッドストーリーブックヴォヤッジ🤑
・ビッグシティビークル🚗
・ヴェネツィアン・ゴンドラ🚣‍♀️

けっこうある!!!
ではこれらを元に1日の予定を立ててみます!

1日の過ごし方

9:30 舞浜駅着

シーまではリゾラに乗車もいいし、
徒歩でもいいですね🚶

10:00 ディズニーシー入園
   諸々パス取得 
   レストランのキャンセル拾い
   マイファーストビジットシールもらう
   フードのモバイルオーダーをチェック

   ①ショップのスタンバイパス取得
        ②ジャンボリミッキー・ビッグバンドビートのエントリー受付
   ③タートル・トークと海底二万マイルのプライオリティパス取得

とにかくこのパスがここ数年ややこしい!  

注意⚠️パスの解説

スタンバイパスというのは、
入店や体験に必要なパス。
発券している間は確実に入手可能!
これを持ってない体験できない
😭

時間が選べるものでは無くて、早い時間順にパスが無くなれば時間が繰り上がっていくシステム。
朝イチにショップに行かなくてもいい、という場合は、
在庫があれば昼頃に取得するのもアリ!

エントリー受付とは、
体験時間の選択肢の中から自ら選んでその中で抽選される!
ショーなどで公演時間が決まっていたら時間を選んで抽選。外れたらもう体験できない😭

プライオリティパスとは、
これは以前あったファストパスで名前が変わったくらい…のはず!
待ち時間を短く体験できるパス!

そしてマイファーストビジットシールというのは、
初めてディズニーに来たということでもらえるシール
キャストさんに声をかけてもらいます!

10:15 エントランス付近でグリーティング

いろいろいてくれるといいなぁ〜🐭

10:45 ベビー整いタイム

メディテレーニアンハーバーにベビーコーナーにあり!
おむつ交換や授乳、離乳食などベビーケアタイム👶

朝早くから電車乗って忙しかったよね、ありがとうばぶ。

11:15 タートル・トーク(パス利用)

11:45 大人ランチタイム

大人も整えます。
40周年のうきわまん🛟と、
ターキーレッグ🍗
を食したい🍴

サクッと入れる穴場のミゲルズで餃子ドッグをゲットもあり🥟
だし、
これまた穴場のドッグサイドダイナークレームブリュレ風チュロスを食すのものあり🧇

ルートとしては、
タートル→(ドッグサイドダイナー→)うきわまん→ターキーレッグ(→ミゲルズ)

13:00 スチーマーラインでメディテレーニアンハーバーへ移動

13時台 ジャンボリミッキーまたはBBBを熱望!
または主要キャラクターのグリーティング
またはアラビアンコーストのアブーズバザール(ゲーム)を挑戦🏐

グリは空き状況やエントランスでの撮れ高を見て。。。

14時台 フォートレスエクスプロレーション&アリエルのプレイグラウンドでのんびり

マーメイドラグーンで再度授乳やオムツ替え

15:20 予約のレストランへ🍽️

え、まだ食べる?!

16:00 ショップ散策・散歩・ハーバーショーを横目に退園

おみやげいっぱい欲しくなっちゃうな〜白目

まとめ

ちょっとうまく作りすぎてる感はありますが、
これに囚われず
でも参考にしながら
楽しもうと思います!

当日、どんな1日を実際過ごしたか振り返りもするので
ぜひ読んでやってください〜🤩

*****
読んでくださり、ありがとうございます!
この記事をスキ😘と思ってくださったら、
是非♡を押してやってください!

noteアカウントがなくてもスキボタンは押せるので
ぜひよろしくお願いします🥹🎊



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?