見出し画像

プロフィール

こんばんは。なっちです。
noteをご覧いただきありがとうございます。

このページでは「いつもよりちょっと豊かな毎日を送るための気づき」をテーマにお届けしていきます。

筆者なっちのプロフィール

1996年生まれ、27歳。
2019年:大学卒業後、新卒で金融業界に入社。営業として担当県内を駆け回る。
2022年:部署異動3ヶ月後に適応障害発症、約7ヶ月間の休職。
2023年:大学のサークル同期との結婚を機に、異業種×異職種へ転職。

どんな人に読んでもらいたい?

・女性のキャリアに悩むアラサー世代
・切磋琢磨しながら円満な家庭を築きたい共働き夫婦
・つい仕事を頑張りすぎてしんどくなってしまう人
・忙しいなかでも心を豊かにしたい人

noteをはじめたきっかけは、休職中に書きはじめた「1行日記」。最初は変化していく体調を記録していたのですが、色々と書いていくうちにぐちゃぐちゃだった思考が整理され、気持ちが落ち着くようになりました。

こうして元気に社会に戻ることできた今、気づきを自分の中に留めるだけではなく、他の誰かにもシェアしたいと思い、noteでの発信を始めてみることにしました。

このnoteで発信したいこと

・休職時に役に立った本や言葉、考え方
・転職経験談
・家庭と仕事を両立するために気をつけている事
・夫婦生活を送る中で得た気づき
・買ってよかったもの

これからは悩んだり立ち止まったりしたときに「いいな」と思った考え方を中心にシェアしたいと思います。ぜひ覗いてみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?