自分の心が動くほうへ

前職を辞めてもう2年が経とうとしている。

前職は介護職。誰かのお役に立つことがしたくて選んだ仕事。
とても楽しかった。しかし、持病の発症で泣く泣く退職。

生活スタイルが変わって、仕事も少し変わった。
自宅で自身のペースで、好きなものに囲まれながらの
ボタンアクセサリー作家としての仕事。

製作、販売、宣伝などすべてを1人で行う。
少し忙しいけれど、心地よく、毎日が楽しい。

転職してよかった事。

以前までの私は家庭よりも仕事やお金を優先していたように感じる。
家事もやっているつもりだった。時間に余裕なく生活し、家族が心配していた。

しかし、自宅でアクセサリーを作り、販売する仕事に変わった時、
ふっと自分の心に乗っかっていた錘みたいなものが取れて軽くなったように感じた。

自分のペースで、自分の好きな者たちに囲まれてのお仕事。

生活にも変化が出るのが実感できた。家族と過ごす時間や会話がかなり増えた。結婚当初よりも仲良くしている。

優先順位が仕事より家庭を優先できるようになった。すごく嬉しい。

転職してよかったこと。


”学生” を卒業してもう何十年にもなる。
だけど自分の知らない世界、大好きな世界の
”新しいことを学べる事”が嬉しい。


転職してよかった事

周りの人
周りの環境

今あるすべての物に感謝する事が出来る。

嬉しい。


勿論、楽しいことばかりではない。売れないときには落ち込むし、
「私の作品はどう見られてるの?」と不安になることだってある。

そんな時は自分の作った作品を眺めて元気をもらう。


心がわくわくして、ふわふわ動く。

”あぁ楽しい”  

転職してよかったと心から思う。


つたない文章でお恥ずかしいです。
私の転職してよかった事が少しでも伝われば嬉しいです

瞬―matataki―
723

#ビジネス
#キャリア
#転職
#転職してよかった事  



#転職してよかったこと

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?