見出し画像

③那覇商生が作るラジオ番組🌸「NAHASHO IN CURRENTO」が新聞に掲載されました!✨

去った7月、私たち高校生がFM那覇で制作しているラジオ番組「NAHASHO IN CURRENTO」に琉球新報の記者、高橋さんが取材に来てくださいました!🌈那覇商業生のFM那覇ラジオ「NAHASHO IN CURRENTO」のプログラムは以下の通りです。

①地域の魅力を発信する📢
②那覇商業高校を盛り上げる! 那覇商業高校のアピール!🚩
③先週の出来事
④今週のスゴいやつ✨✨
⑤部活紹介⚾🏀🏐💻🏊
⑥NASHO120周年コーナー
⑦今週の主な予定(那覇商業高校、那覇市の情報発信)

取材の様子

放送終了後、生徒達は担当者ごとに高橋さんから直接取材を受けました。
彼女の穏やかな口調は生徒の心を落ち着かせ、多くの言葉を引き出す様子に、プロの取材力のすごさを感じました。👀

取材を受ける前は緊張していた生徒たちも、次第にリラックスし、高橋さんとの会話を楽しんでいました~(≧∇≦*)✨✨
取材する側だった生徒たちが、取材される側に立つことで、多くのことに気づき学ぶことができたと思います。

琉球新報の教育面の記事

そして後日、取材の内容を琉球新報の教育面に、記事を掲載していただきました。お忙しい中、取材に来ていただき、素晴らしい記事に仕上げていただいた高橋さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
取材に来て頂き本当にありがとうございました!🌈

これからも那覇商業の生徒達は【NASHO自分未来創造プロジェクト】のなかで、様々な活動を行っていきます!みなさま応援よろしくお願いしますm(__)m

※那覇商業高校では地域連携の取組を行っております!
連携にご興味のある事業所・団体がありましたらお気軽にご連絡下さい。
お待ちしております。

連絡先☎
地域連携コーディネーター下村:090-4361-6679

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?