見出し画像

映画「闇金ウシジマくん」PART2~刺さります~

ウシジマ、最強!! と言わせるようなシリーズ最大の名作。

画像1

と勝手に思ってます。だって、ハンパないでしょう。この豪華キャスト。今をときめく俳優陣がこぞって出演しています。

画像2

内容も勝手ながら、『一番、刺さる』のでは。と感じてます。

画像3

勢い凄まじいドラマと感じてます。ここまで、日本の格差社会を描き上げた作品はないのかもしれない。

画像4

この作品のあらすじ・みどころ
真鍋昌平原作、山田孝之主演の人気深夜ドラマの劇場版第2弾。法外な金利で荒稼ぎする冷徹非情な闇金ウシジマが、金に困り不幸にも彼と関わりを持つハメになったダメ人間たちと繰り広げる濃密な悲喜劇の行方をスリリングに描く。共演に綾野剛、菅田将暉、中尾明慶、木南晴夏、門脇麦。監督は前作に引き続き山口雅俊。ある日ウシジマのもとに、無職のヤンキー、マサルを引き連れた暴走族のヘッド、愛沢がやって来る。彼は自分のバイクを盗んだマサルにここで借金させ、慰謝料200万を払わせようとしていた。一方、ナンバー1を目指して奮闘する新米ホストの神咲麗。彼に入れ上げる17歳のフリーター彩香は、その夢を応援しようとウシジマのもとへとやって来る。(TSUTAYAホームページより引用)

画像5

このコロナ過でやはり、心に刺さります。

画像6

楽しんでください。

画像7


#映画感想文

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?