見出し画像

しゃぼん玉


#映画感想文

今回、ご紹介するのは、今旬な俳優・林遷都さんの映画「しゃぼん玉」です。

画像1


劇場公開時に見ました。何気にスカパー!で放送されていたので見入ってしまいました。
原作は乃南アサさんの小説「しゃぼん玉」です。過去に読んでいて、ストーリーは頭の中に残ってました。色んな形で映像化を挑戦する制作会社の話を聞いていました。この映画制作関係者が勝ち取ったみたいですね。

2017年劇場公開
監督・脚本 東伸児
出演 林遷都 市原悦子 藤井美菜 綿引勝彦 相島一之
誤って人を刺してしまった若者(林遷都)は、逃亡途中に老婆(市原悦子)を助けた事がきっかけで、彼女の家に居座ってしまう。始めは金を盗んで逃げるつもりだったが、老婆をはじめ村の人々との触れ合いによって、人生の大きな決断をする・・・(映画公式HP参考)

画像2

脇役の方々が渋いです。
綿引さんや相島さんがいい味をだしてます。
なんといっても、市原悦子さんが素晴らしい。
本当に丁寧に作られた映画です。
なぜか、コロナ終息(だと信じてます)に向かっている今、

見てほしい映画です。

素晴らしい映像作品に出演され、楽しませて頂いた市原悦子さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?