見出し画像

相談する勇気

 こんばんは。なすびです。

 いきなりですが仕事を辞めたいという気持ちが4月頃からずっとあります。

 なんで?ってなると思いますが理由は簡単です。今やっている仕事(営業)が自分に向いていないと気付いたからです。

 僕はもともと人としゃべるのは得意ではなく休みの日は家にずっといるような引きこもりです。友達もすごく選びます。

 昔は友達からよく何か考えているか全くわからないと言われたこともあるくらい謎人間です。

 後、自分から話しかけることはほとんどありません。受け身日本代表です。

 こんな人間が営業なんてできないですよね。入社当初は自分を変えたいという気持ちがあったのでがむしゃらに頑張ってきました。

 しかしながら結果は付いてこないどころかマイナスを叩きだすレベルの低さです。

 「やっぱ営業向いてないな」それに気付いたのが5年目の今です。

 先述したように自分から話しかけるのが得意ではないので辞めたいという意思を伝えることもできません。

 緊張しますし怒られないか心配になります。おびえています。

 みんな売上増を目指して頑張っているのにその中で辞める気のやつがいたら管理者からすると嫌ですよね。早く出てけって言われそう。

  仕事は好きなんです。ただ営業が苦手です。

 どうしようかなあ。とりあえず一番仲の良い信頼できる上司と1対1になれる状態を作れるかどうか模索しながら仕事したいと思います。


 こんなめんどくさい人間にどのようなコメントをしてくれるか分かりませんが長くいることは会社にとって不利益だと思っているので早めに相談できるようにします。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,895件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?