見出し画像

👨‍🦳 父が入院し、iPadを返す午後3/14午後📶ついでに尿取りパッドをと言われる罠

3/14午後…3時30分頃になっていたと思う。

普通に下着等の着替えを持って差し入れに行った私に看護師さんが言った。

「あの、差し入れして頂いたオムツと尿取りパッドなんですが、あれじゃなくてもっと夜用の給水力の高いものがありますのでそちらを差し入れてもらいたいんですけど。」

私が戸惑っていると看護師さんが言葉を継ぐ。

「あれではですね、サイズ感が足りなくて、今下痢をしているので、それ用の容量の大きい尿とりパッドが必要なんです。」

とりあえず本来は病院立ち入り禁止なのだが、売店で売っているものを見せてもらう。

そして──、看護師さんから、

ヘッダーのiPadとiPad入門をむき出しで渡される。

爺!紙袋差し入れで余ってるだろ!さらで渡すな!
ついでに充電器も返せ!

「え、これ……。」

「使えないからもういらないと言われてですね。」

看護師さんの困ったような笑みが生暖かい。

仕方がないので受け取る。

画像2

念のため、駐車場で持って帰る前にモバイルに切り替えようとするが不良。

去年見た画面と変わらない。

画像3

この画面が私にはよく分からなかったので(その前まではWi-Fiキャンセルしたら普通にモバイルで繋げていた)、ショップに行くかせめて歌の先生に何をどうしたのか聞けと言ったのに、父の自業自得。

(この事件である)

ま、この重たい板は持って帰るとして、スマホは持っているんだから(発信だけはできる)良いだろうと、私は薬局に向かった。

画像1

薬局で買ったのがこれである。

差入れは明日!
手のかかる爺だなマジで!


投げ銭歓迎。頂けたら、心と胃袋の肥やしにします。 具体的には酒肴、本と音楽🎷。 でもおそらく、まずは、心意気をほかの書き手さんにも分けるでしょう。 しかし、投げ銭もいいけれど、読んで気が向いたらスキを押しておいてほしい。