見出し画像

母が退院後、実家で生活している間にも掃除は続く 2024 1/31(水)〜2/1(木)

この辺の期間、忙し過ぎて若干記録が曖昧なところもあるのですが、撮っておいた写真から記録を出しておこうと思います。
まず、上の表題の写真。
これはうちの母が生協の勧誘で入っていた保険の請求用紙。
本人は入っていたことも忘れていたが、これは本人が入っていたものなので請求の準備をすべく用紙を取り寄せていた。

牛乳!

油断したのが生協。
「いつもくん」の定期配達で牛乳3本も頼んでいたとは…!
その後は解約するとしても突然の3本には驚いた。

アイスを食べる母

割と綺麗好きだった母だが、散らかすティッシュは気にならんのだろうか?
いつの間にかアイスを買ってきたのか気になるが、コンビニ(近距離)にアイスが売っていることを記憶できたのだろうか。

こちらは掃除機

掃除機は、以前のものが壊れていたので、ヘルパーさんが迷惑したらしいので、とりあえず通販で購入。
前の機種は上等で率直に言って重量があったので、今度はあえて下位機種を選択。
我ながらいい仕事をした。

ゴミ捨て

ゴミ捨ても継続。
発泡スチロールは燃えるゴミ。

燃えないゴミ

掃除機は、うちの地区では袋に入りさえすれば燃えないゴミ。
用意だけはしておく。

ガレージに色々
粗大ゴミの日

タンスとかはもう捨てたが、鏡台(壊れている)と椅子が生き残っていたのでゴミに出す。
ジモティにも出せないレベルで壊れているものは捨てるしかない。

キーボードが?
ガレージを確認しているとまだまだ謎のゴミが潜んでいる。
カートも?

下の方に、カートとか椅子とかあるんだが…。
どこまでまだ潜んでいるのか??

次回向け


椅子や昭和のタンスも廃棄予定

謎のストック


ガレージを掃除していて思うのだが、この未開封のパレットみたいなのはなんだろうか…?

道のりは長い。

投げ銭歓迎。頂けたら、心と胃袋の肥やしにします。 具体的には酒肴、本と音楽🎷。 でもおそらく、まずは、心意気をほかの書き手さんにも分けるでしょう。 しかし、投げ銭もいいけれど、読んで気が向いたらスキを押しておいてほしい。