見出し画像

noteの謎を追う!〜未読スキはあれだ!「これから買います」商品レビュー!

だと思う。ごめん謎を追うは言いすぎた。

いや何かって、note始めて一ヶ月ちょい経ちますが、その中で、時々

「見てないのにスキ押した奴がいる!」

って嘆きを見る。

ごめん、誰だったか忘れたけど「9PVしかないのに13スキある!読んでない奴がいる!」がいるって書いてた人おったんよ(言い回し違うかも)。

申し訳ないけど笑ったわ、嘲笑じゃないよ。

きっと、あれ(標題)じゃないかなとか思ったわけよ。

時々いない?
ネット通販でモノ買おうと思って、密林とかで商品検索して、レビュー見てたらさ。

「待ちに待った○○の発売です!

楽しみです!」

って、

星⭐️5個ついてて、「ん?」とか思ってさ、発売日確認したら、一週間先だったりするの。

まだ手に入れとらんのかい!

手元に来てないのに、点数つけたんか??楽しみすぎたんやな!?

これはあれやな?

期待値やな?

つまり、記事の未読スキーもそれじゃない?
やっぱり後で読もうかなって期待の大きさなんよ、悪く思うな🤣

(私は読んでからしかスキせん主義、自分が混乱するからさ)

画像1

後、note一ヶ月ちょっとやって、リンクの貼り方とかちょっと上達したんじゃない?と思うんだけど、どうしても仕様で気になるところあるんだよねー。それがさ。

行間の話!

なんかめっちゃ空いたりしない??
かと思ったら、妙に近いときない??
めっちゃ空いてるから、「二行ぐらい空いてる」と思って「バックキー打ったら本文一部消えた」事件が後を断たんのよ、私がな!

これさー。

私だけかと思ったら、困ってる人他にもおるやろ??
行間調整、なんとかならんかなー。

せめて最後。

慣れんうち、

「実は改行が何個も末尾に存在する」

ことに気づかず保存したら、めっちゃ

文末と定型挨拶文の間に、砂漠の荒野みたいな空白空いた。

画像2

今試しに、烏龍茶記事の最後に

たった二行、空白入れたら、これやで!

文字の大きさと空白のバランス、ちょっと考えりぃ!!

有能なnoteさんよろしく!!

昔のワードとか一太郎みたいな改行キー

↩︎

いやこれじゃなくてもっとカクッとした奴、

表示してくれたら、空白行が何行あるかわかるんやけど!?

できたら私が助かりますnoteさん宜しく!!

記事総数表示欲しい!!せめて月別!!って喚いてたら、月別できたから期待してるー。

月別使いやすいです、めっちゃ遡りに活用させてもらってます、感謝!!!

みんなもぶつぶつ希望は言おうぜ!
noteさんがきっと参考にしてくれるよ!

(終わり)

この記事が参加している募集

投げ銭歓迎。頂けたら、心と胃袋の肥やしにします。 具体的には酒肴、本と音楽🎷。 でもおそらく、まずは、心意気をほかの書き手さんにも分けるでしょう。 しかし、投げ銭もいいけれど、読んで気が向いたらスキを押しておいてほしい。