見出し画像

△父の汚部屋に新たにハンガーが出現する日 9/25

遅々として進まないが、父の部屋も片付けないといけないなあと思って、夕方行った時に立ち入ったら、

画像1

片付けかけの棚の、簡易本棚のところに、見知らぬハンガーが増えている。

なんでだ!?

と言っても、母の仕業に違いない。

そもそもこの棚、めっちゃ邪魔なので、空にして撤去したいのだ。

「なんでハンガー置いたと?」

聞いてみたら、予想通りの答えが返ってきた。

だってあんた、私の部屋も、もう置くとこが無いとよ。
 ちょうど空いとったけん、いいかと思って。

よくねーよ。
撤去するために、空けたんだよ!

まあどうせ言っても忘れるんだろうが、書類を混ぜるのは本当にやめていただきたい。

中途半端に動かされるのが一番困る。

画像2

メモとして。
他に、この日は、父親の紛失したスマホと故障したiPad Proを解約、母親のプラン変更をすべく委任状の準備をした。
三枚必要なので、面会の時にでもサインさせる予定。

それから、暗証番号。
父と死ぬほどムカつくやりとりがあったわけだが、それはそれとして、個人情報チャレンジの結果、年金に関しては、施設費用に繰り入れることが可能になったと報告しておく。
しかし個人情報にがっつり絡むため詳細に報告できないが、「そんな番号にするか…!?」という番号であったことも申し添えておく。あさはか。

まあ、年金全額繰り入れても全く足りないんだけどな!
生存にも金が掛かる世の中です。

投げ銭歓迎。頂けたら、心と胃袋の肥やしにします。 具体的には酒肴、本と音楽🎷。 でもおそらく、まずは、心意気をほかの書き手さんにも分けるでしょう。 しかし、投げ銭もいいけれど、読んで気が向いたらスキを押しておいてほしい。